dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミを分別して環境に良い以外の良いことってあるんですか?

A 回答 (3件)

モノが何から出来てるか考えるようになる。

    • good
    • 0

ゴミ処理により多くの人手が必要となり、多少なりとも役所が強大化できる。



役所を大きくしたいのは、役人の唯一の願いだからねぇ。
役人の欲望を制御するのもマスメディアの役割だけれど、日本のマスメディアは役人の批判はしないから役人立たないよね。
    • good
    • 1

焼却炉が長持ちする


灰が少なくなるので最終処分場が長持ちする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!