dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕プレをあげて 返してくれなかった時
友達に相談したら見返りを求めてるの?と言われました 見返りを求めてるわけではなく多少期待してしまうものでは?と思ったのですがやはり期待するのはおかしいことなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその子は貰わなくても何も思わないらしいです

      補足日時:2021/10/04 19:28

A 回答 (4件)

プレゼントが欲しかったというより、礼儀がない人だったのか...っていうショックですよね?


友達にプレゼントをあげて、自分は貰えなかったら、友達だと思ってないのかなとか、常識ない人なのかな、と私は思ってしまいます。
    • good
    • 0

期待はだれでもする


相手の迷惑も少しは考えろってことじゃないの
    • good
    • 0

私も何も思わないです。



大抵、誕生日プレゼントは、いらないもの程度のものがほとんどなので、ご飯奢ってくれる方が嬉しいですが、何もないならそれはそれで全然良いです。

誕生日は、自分で好きな物買ってるんで
人に期待するのは、子供の頃くらいです。
    • good
    • 0

別に期待しても期待しなくても特におかしくはないですね


価値観は人それぞれです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!