プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程帰宅してから植木に水をやっていたらガーベラの葉っぱが勝手に動いたので何かと思ったらカメムシみたいな虫がくっついててゴソゴソ動いていました…めちゃくちゃ気持ち悪いんですが、どうしたらいいんでしょうか?
写真撮ったのですが気持ち悪すぎてこれ以上近くでとれませんでした…。

「緊急です。ガーベラの虫についてです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

園芸用ならどんな殺虫剤でも大丈夫ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 19:55
  • カメムシ嫌いすぎて触れないんです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 20:00
  • ありがとうございます!
    今から近所の薬局などを回って探してみます…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 20:14

A 回答 (3件)

触ると、ご存じかと思いますが嫌な臭いを発します。

殺虫剤はカダンかスミチオンです。まあ、普通の殺虫剤でも、かまいません。凍らせるタイプは、葉にかかるとシモヤケ状態になるのでオススメ出来ません。
この回答への補足あり
    • 0

触ろうとすると飛翔よりも先に下に落ちる動作をしますから、手のひらの片方を下を広げて捕らえます

その後に逃がさないように足で踏みつけます
凍らすジェット等の殺虫剤もありますが、早くしないと逃げられてしまいます
画像はクヌギカメムシ科のナシカメムシです
この回答への補足あり
    • 0

早急に園芸用の殺虫剤で退治してください。

この回答への補足あり
    • 0