プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 11をWindows 10にダウングレードする方法はありますか?

A 回答 (4件)

A. No. 3の回答者でお礼を読んで一言。


Windows10が過去に正常動作したパソコン(Windows10のライセンスがあるパソコン個体)に限定してWindows11をクリーンインストールした後にWindows10のクリーンインストールが可能です(Proは検証済、Homeは不明)。
※Windows11のライセンスしかないパソコンにWindows10のクリーンインストールができるかは検証できないので不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスが2つ必要になるのでだめなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 15:18

Windows10をWindows11にアップグレードしたパソコンはWindows10のクリーンインストールで可能なはずですがWindows11プリインストールパソコンにWindows10のダウングレード権が付与されているかは確認が必要かと。


※クリーンインストールですからOS以外は削除されるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 11のまっさらな状態からしようと思ってるので大丈夫ですね。

お礼日時:2021/10/06 06:57

OSをクリーンインストールする。


クリーンインストールすると、全てのデーターが消えてしまうので、あらかじめバックアップしておく必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップというのは個人用ファイルのことですよね?

お礼日時:2021/10/05 06:47

用意されていません。



やるなら再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSだけをですか?(瞬足返信)

お礼日時:2021/10/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!