アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無免許運転したら地獄に落ちますか?

A 回答 (12件中1~10件)

運転免許証は、自動車学校などに行かずに、直接に試験所に行って最低金額で習得しています。

試験に合格するためには、路上で無免許で何10時間も実地運転していたけど、地獄には落ちていません。

私の娘・息子も同じです。
    • good
    • 1

事故を起こさないと地獄には落ちません。


その結果人を傷痕けると地獄に落ちます。
    • good
    • 0

年齢にもよるのでは


いい年こいたおっさんがすれば 前科一犯で地獄行き
仕事も無くなる可能性有り。
未成年が友人のバイク(盗んだバイクはNG)で無免許は 地獄まで落ちない
ただ高校生なら退学の危険も有るので 半分落ちかけ。
    • good
    • 0

無免許運転の上、酒酔い運転、または、事故を起こせば、逮捕でしょう。


そして、刑事罰は、裁判になるだろうし、裁判の結果によっては交通刑務所へ行くでしょう。


無免許運転が初めてなら、刑事罰は、検挙だけになるか、逮捕になるか、私は分かりませんが、行政罰は数年くらいは免許取得が出来でしょう。

無免許運転が二回以上になると、常習者として、おそらく逮捕・裁判でしょうね。
    • good
    • 0

公道(みなし公道含む)以外であれば違反行為ではないですし、無免許運転自体だけでは判断できないのでは?

    • good
    • 0

地獄を信じている人は落ちます。


信じていない人は落ちません。
    • good
    • 1

どこに地獄があるのかそれを先に知りたい


無免許運転だけなら単に行政罰が来るだけ
人身事故でもあればそのまま刑務所行きですが、刑務所が地獄だという訳でもありません
    • good
    • 0

地獄ってものが本当にあるのなら落ちるかもしれません、その前に刑務所行きですけどね


でも地獄って、〇〇をしたら△△地獄へ行くっていう形なんですけど、無免許運転した人が行く地獄ってのは聞いたことがありません
新たに作らないとならいかもですねw
    • good
    • 0

自分だけよければそれで良い。


そう思う心や考え、行いは廻り回って自分にたどり着きます。

その際、自分に降りかかるのか?周りの家族に降りかかるのか??
どちらかでしょうなぁぁ・・
    • good
    • 0

はい、確実に堕ちます。


特に成人している場合は社会的信用を無くし、まともな職には就き辛くなります。
ヒッキー・ニート君は高額な罰金が払えない為、刑務所に収監されて労役で支払う事になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!