アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

700 MBのCDにCD-DA規格の書き込みをする場合360,000セクタ約807 MBを記録することができる。これに録音する時最大何分間録音することができるか?なおCDの音質の標本化周波数44,100ヘルツ量子化ビット数16ビットステレオ2チャンネルである。

A 回答 (1件)

オーバーバン機能が有る、ImgBurnで802MBの音楽CDをコピーした

事あります。
807MBも書き込めそうな気がするが、やった事が無いので、??です。
ImgBurnの読み取りモードで、.bin形式でコピー保存後、書き込みモード
で、CD-Rに書き込みました。

別のソフトでCD-DAから.wavで取り込むと、曲間の無音部が付加
されるので、無理かも知れません。
Audacityで無音部分をカットして、一本に繋いで、ImgBurnで
書き込みをしましたが、CDプレーヤで曲の頭出しが出来ませんでした。

オーバーバン機能が有りギャップレスで書き込めるソフトを探しましたが
見つかりませんでした。
    • 0