プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sony Network Walkmanを買うとSonicStageの入ったCDがついてくるんですが、

そのSonicStageで音楽CDをパソコンに取り込もうとするとき、録音フォーマット

がWAVかATRACしかないんですよ。

これはMP3で保存ってできないんでしょうか?

ちなみにWalkmanはメモリで容量は1Gです。

A 回答 (3件)

バージョンは3.1ですよね?3.1からMP3が採用されていますからできるはずなんですが・・。

再インストールされてみてはどうでしょうか。現在のバージョンは3.2になっていますので下記サイトからアップデートするのもいいかもしれません。それでも解決しなければソニーのサポセンに問い合わせて下さい。ちなみに私も同じウォークマンで、SonicStageもバージョンは3.1のままですが、問題なくMP3が使えます。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは3.0でした。
アップグレードしたらMP3を使えるようになりますた。
買った時期によってちがうようですね。
適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 01:26

[ヘルプ]-[SonicStageのバージョン情報]というのを


確認してください。
立ち上げたときの画面でも結構です。

買った磁器によっては3.0の可能性があります。
うちのは3.0ですが、WAVやはりATRACの二つだけです。

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
アップデートがありますので、3.2にしてみては
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Network Walkmanが出てすぐに買ったのでバージョンが3.0のようでしたね。
アップデートしたら使えるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 01:27

付属のSonicStageなら恐らくVer3.1でしょうが、MP3で録音できますよ。

設定で変更できます。SonicStageを起動している時にCDをドライブに入れたら、音楽を取り込む画面になりますよね。そこに設定というのがあるので、クリックしてMP3に変更して下さい。

この回答への補足

早いお答えありがとうございます。

その設定の中にMP3が存在しなんですよ。やはりWAVやはりATRACの二つだけなんです。

補足日時:2005/08/08 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!