アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都心部で地下鉄の駅から徒歩5分に住んでいます。
2年前にダウンジャケット全部処分して、新しいものを買おうかと思っていたんですが、
去年までそんなに寒くなかったので買わなかったのですが、今年もこの暑さ・・・。
真冬でも風の通しにくい厚手の上着だけで、かなり冷えるときはマフラーに手袋の完全防寒。
これで十分過ぎるほどです。
東京都心部に住んでいれば、日常的に早朝夜中に出掛けるような人でない限り、ダウンジャケットなどの防寒服は必要ないのでは?  どうでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。

東京都心に限らず関東中心部ではダウンジャケットは必要ないかと思いますよ。
わたしは全く必要ないです。
ファッションとして欲しいか。
ということとかな。
あと、真冬にインナー薄手で、さっとダウンジャケット着てコンビニとか便利ですけどね。
基本いらないと思いますよ。
ただ、今年の冬は関東は、平年並みかやや低いようですよ。
    • 1

寒い日もあるし、寒がりさんは必要。

• 1

都内だけなら基本的には要らないです。

私は横浜に住んでいますが、長袖のトレーナーにライトダウンで十分です。

ただ、雪が降るとそうも言ってられないのも事実で「雪の日は外に出ない」なら問題ないのですが、そうではないならそれなりのジャンパーが必要になる場合はあります。

ただ、まあひと冬に1日ぐらいですけどね。
    • 1