アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳女性です
更年期なのか
仕事にいきたくありません
転職したばかりで
今までと全く違う仕事で
更年期でだるいし
覚える事が沢山あって
1か月たちましたが
なかなか覚えられずに悩んでいます
血圧も高い、ホットフラッシュ、
憂鬱、
同じ方
教えてください

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    先日健康診断で血圧が162/104でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:29

A 回答 (3件)

その数値なら治療が必須かと思います。

特に下が100を超えているのを放置は危険。
高血圧の治療を始めることをお勧めします。
命にかかわることから先ずは整えていくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
病院に行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/07 08:07

婦人科にかかってみるのはどうでしょうか?


うちの母も数年前はかなり辛かった様で

子供を連れてよく遊びに行っていましたが
突然顔色が変わって「もう帰りな」など
よくありました。

婦人科でホルモン注射をしてもらうと
1週間くらいは、ビックリするくらい気分が明るくなると言っていました。

私自身更年期ではないですが40を目前にして
体調がすぐれない日が多いです。
これと言ってどこが具合悪いとかではないのですが

気温の変化に対応できなかったり
月の半分くらいはだるくてだるくて何もやる気が出ないことが多いです。

調べたらプレ更年期で、30後半から40にかけて
少しずつホルモンバランスが変わるようで
体調がすぐれないことが多いと書いてありましたね…

更年期がまだなのに
キチンとできない日が多くて
マイナス思考になります。

サプリを購入しましたが、
効いてるかよく分からず
婦人科に受診するか迷っています。

女性は辛いですよね…
あなたにあった対処法が見つかり
楽しい生活ができることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婦人科に行ってみようかと悩んでいます
閉経だと思いますし
サプリもきかないですし
とても辛いので
楽しい生活ができる事を願っています
とても嬉しいです
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 23:27

血圧管理をしてみると、そのつらい症状はかなり改善されると思いますよ。

「高い」とはどのくらいでしょうか。内科を受診して正常範囲に収まるように健康管理を。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で観てもらいます
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!