電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前にWindows 10へのアップグレードを急かされていた覚えがあるのですが、
その際にはソフトの対応が進んでいなかった為にアップグレードを見送っていました。

今回windows updateを行った後、コンパネからもう一度window updateをチェックしてみると
『Windows 10 へのアップグレードを利用できます
インストールを始めるには PCを再起動する必要があります。これにはしばらく時間がかかる場合がありますが、完了しだいお知らせします。』
と表示されており、その右下に『今すぐ再起動(R)』の文字が見えます。

ソフトの方をチェックするとWindows 10に対応していたために移行を考え、再起動をクリックしたのですが、再起動はかかるものの何度やってもWindows 10へのアップグレードが終わりません。
再起動自体は割とすぐに終わってしましますし、システムをチェックしてもWindows 8のまま表示されます。

不便はしていないために諦めても良いのですが、Windows へのログイン画面で右下に重要な更新があります。と表示され続ける為に気になり、なんとかしたいと思っております。

どなたか分かる方がいましたら、知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 不便はしていないために諦めても良いのですが、

ならば、今のまま利用を続ければ良いでしょう。
なお、Win81のサポートは2013/1/10で終了となります。
その時にPCを新替えすれば、その時はWin11だと思います。

どうしてもWin10にしたい場合は、
Win10.isoをダウンロードしてインストールディスクから
オフラインでのアップグレードをお試しください。
ただ、今のWin10はDVDにも収まらないので、
8GB以上のUSBメモリーが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

不便はしていないのですが、Windowsのログイン画面にて重要な更新があります。と表示され続けるため気になっています。

Windows Updateの画面からではWindows10への移行はできないのでしょうか?