dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win10のアップグレードができません。
エラーコードが8007001Fとでており、どこにも情報がない状態です。
アップグレード元のOSはWin7
アップグレード経路はWindowsUpdateを通じてのアップグレードです(メディア作っての方法ではない)

質問者からの補足コメント

  • OS:Windows 7 Home Premium 64bit SP1
    CPU:Intel Core i5-4460 3.20Ghz
    RAM:8GB
    GPU:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
    ほかに必要なものがあれば随時補足致します。
    USB機器はキーボード、マウスの最小構成にしています。

      補足日時:2015/09/07 00:26
  • エラーコードのみで調べてチューナー関連のページは確認しましたがTVチューナー等の映像機器は一切接続していません。
    デバイスマネージャー側でもすべてのデバイスが有効動作(unknowndeviceも一切ない)しています。
    ドライバはすべてWin10で動作することを確認しております。

      補足日時:2015/09/07 12:51
  • PCは自作でメーカー制限などはおそらくないと思います

      補足日時:2015/09/07 12:53
  • メディアからの方法。試してみたいと思います。
    結果はまた報告します

      補足日時:2015/09/07 19:33

A 回答 (7件)

isoイメージからインストールが成功しているなら無視してください。



エラーコードを検索するとおそらくWindowsのアップデートの失敗です。(身も蓋も無い内容ですが)

以下が参考になるかと思います(英語です)
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/3fno …
http://www.wpthm.com/t/rhvrbsk816mt76ss1388hrmbk …

上記を簡単に纏めると
ウィルス対策ソフトが起動していないか?
起動しているなら終了させてみる。

クリーン ブートを実行してみてはどうか?
という内容です。
ですのでクリーン ブートを実行してみてどうなるか?です。

Windows のクリーン ブートを実行する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

ちなみに私の自作パソコンには、I/ODATAのTVチューナーを取り付けていますが


エラーは発生していませんがアップグレード後、WINDOWS10対応ではないので使えなくなっただけですね

マシンスペック

OS WINDOWS7 ultimateからwindows10 proにアップグレード
CPU Intel i7 3770k 3.5Ghz
メモリ 8GB
グラボ RADEON HD6850
Intel SSD 180GB
外付け HDD2TB
マザボ ASUS P8Z77VPRO
コルセア750W電源
3000円くらいのDVDドライブ
カードリーダー
I/ODATA TVチューナー

DVDメディアを製作してからWINDOWS10にアップグレードさせました。
不具合なし
今のところTVチューナーが使えなくなった点だけ
    • good
    • 1

私のパソコンも自作ですが


windows10にアップグレードは、DVDメディアを製作してから行いました。
特に不具合は、発生しておりませんので
ご参考にされてください
    • good
    • 1

グラボのドライバ、Windows10対応のを使っていますか?

「Windows10 アップグレードできな」の回答画像4
    • good
    • 0

>エラーコード8007001F



デバイス(映像関係?)が機能していません。
Windows7にTV視聴ソフト&ドライバが入っていませんか?(Windows10対応していない)
デバイスマネージャでデバイスに黄色の!/マークがないか確認。
MSはWindows7 SP1がWindows10アップグレード対象としても、メーカーがアップグレード対象外の製品型番に指定していることがあります(サイトで確認)
    • good
    • 2

>エラーコードが8007001Fとでており、どこにも情報がない状態です。


エラー0x8007001f 「システムに接続されたデバイスが機能していません。」
ではないか?
エラーコードの先頭にある"0x"を省略すると正しく検索できないことがある。

・・・”Baroque137”さんならこれだけの情報で自己解決できると思うが・・・。
    • good
    • 0

使用しているパソコンは?


USBなどで繋げている機器はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!