初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

WIN98からxpです。いくらかかりますか?

A 回答 (6件)

#5です。


皆さんに対するお礼の内容から「とりあえず動けばいい」のであれば、オークションや中古の「WinXP」を導入すればいいと思います。数千円でしょうね。

もちろん、先ほどのURLから、メーカーの情報を確認して、必要ならBIOSや各種ドライバのアップデート等を適用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
中古という手もありましたね。
とりあえずlavieの方は再セットアップしたので今はxpを使えるようになってます。
皆さんからのアドバイスは今後lavieが完全に壊れたときの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/14 01:18

とりあえず、メーカー側の動作確認がされているのが最低条件ですね。

(自作機等を除く)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compati …

ところで、Win98SEを採用しているNECのPC(2000年8月発売)を例にとると、CPU:PentiumIII 667MHz/メモリ:128MB(最大256MB)となっています。
この程度のスペックのPCを、XPがまともに動作する状態にするには「買い換えたほうが安くなる」「一部のパーツは物理的にアップグレード不可能」ということになります。
つまり、皆さんの言うとおり、買い換えたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xpであるもう一台のpcを再セットアップして使うことにします。
皆さんアドバイスありがとうござました

お礼日時:2005/10/13 02:10

以下のページは、OSをWindows 98からWindows XPにアップグレードする場合の、OSに関する情報です。



Microsoft Windows XP アップグレード情報 : Windows XP アップグレードへの道
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …

Microsoft Windows XP : Windows XP ラインアップ紹介
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/ …

どの製品が適しているのかは現在お持ちの製品にもよるので、上記ページで確認してみてください。

また、いずれの製品もオープンプライスでマイクロソフトのページには価格が書いてありません。価格の参考例としてAmazon.co.jpの

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

あたりも見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のを使います。

お礼日時:2005/10/13 02:09

実は98にも種類ありますので、ちょっと回答しかねますが、Win98時代の技術と現在の技術とを比べると、ちょっとスペック的に差がありすぎますので、アップグレードしたとしても快適に使えるかどうかというと、そうでないかもしれません。

どの方もおっしゃっていますが、アップグレードでなく、新規購入を考えられたほうが、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xpのlavieを復活させることにします。

お礼日時:2005/10/13 02:08

データ不足ですよ。


もう少し説明してください。

でも、WiN98からXPは、ほぼ無意味です。
ろくに動きませんよ。CPUも、メモリも追いつかないしへたすりゃ動作基準を下回っていると思いますので。

私も1さんと同じように買い換えを支持しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。動かないんですね。
でしたらもう一台あるxpを再セットアップします。
データが消えちゃうのが惜しくてそのまま放置してる状態ですがどうにもなりませんものね。

お礼日時:2005/10/13 02:07

PCの機種名くらい明かしましょうよ。


まぁWin98時代のPCでは、仮にXPにアップグレードすることは出来ても
多分まともに動作しませんよ。
CPUは1Gくらいあります?
メモリーは512Mくらい搭載出来ます?

デスクトップPCならソフトなしのショップブランド品などの
安いモデルなら5万くらいからありますよ。
素直に買い換えが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことはxpしか使ったことないのでわかりません。
xpのlavieが突然壊れてやむなくこの98を使ってます。
これはversaproです。
まぁ今持ってるxpは再セットアップすれば使えるのですが復元もバックアップもできない状態でしてそれでもデスクトップ上にある音楽ファイルだけは使えるので何とか生かしている状態です。
値段が高いなら潔くxpを再セットアップし直すまでですね。

お礼日時:2005/10/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!