プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10にしてから、インターネットに繋がらなくなりました
Windows7の時は普通に繋がっていました

無線LAN子機はデバイスとして認識しています

トラブルシューティングをしたところ
「このコンピューターでは1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」と出ます

Windows7に戻そうと試みてもWindows7を復元みたいなところの欄がなくなっていました

PC初心者のため、これ以上の説明が難しいです
早期の回答お願いします

A 回答 (2件)

Windows7で使用していたネットワークに関するデバイスドライバがWindows10に対応していなくて動作していない…

のではないだろうか。
パソコンメーカーのサポートを頼るのが一番だろうと思う。

とりあえず以前のOSへの復元方法を示してみる。
「スタートボタン」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「Windows7へ戻す」→「開始する」
で「Windows7へ戻す」ことが可能だ。
ただし、アップグレードをしてから31日以上経過するとこの選択はできなくなる。(選択肢がなくなる)

無線LAN子機が問題ないと言うならば、「インターネット プロトコル(TCP/IP)」の設定を確認だ。
ここがどうなっているのかを確認ということ。
「TCP/IPv4」や「TCP/IPv6」がなければ追加すればよい。
(この方法は今このサイトを見ている端末…スマートフォンなど…で確認できるはず)
TCP/IPがどう設定されているのか確認し、示してみよう。(個人情報にはあたらない。示しても大丈夫)

・・・
あと「PC初心者」は免罪符にはならないから宣言するのはやめよう。
これを見かけるたびに「自分は悪くないんです」といっているように感じてしまうのだ。
(今回は勝手な判断でアップグレードしたわけだし)
    • 14

>PC初心者のため、これ以上の説明が難しいです

初心者なら最低限の情報書くべき!

そのパソコンは、windows10対応ですか?

初心者だと自分のパソコンの
メーカー、型番程度 書けないのかな?

初心者なのによく、調べもせずWindows7を
Windows10にするからでしょう

トラブルシューティングを検索すれば
下記の様な情報 いくらでも出てくるのに・・・・
http://biz-crew.com/archives/2130
    • 8