プロが教えるわが家の防犯対策術!

このデスクトップミニPCですが、機器性能として、windows11への無料アップグレード条件に、対応できる機器ですか。

https://www.chuwi.com/product/items/Chuwi-CoreBo …

A 回答 (5件)

対応して無くても11にアップグレード出来る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート対象外ですね

お礼日時:2021/12/03 00:27

これでしょうか?



コスパ最強!CHUWIミニPC「RZBOX」499ドルから発売
https://www.chuwi.com/jp/news/items/2110.html

下の方に、「Windows 10をプリインストールされるほか、Windows 11へのアップグレードが可能です。その他、LinuxとUbuntuにも対応しますので、一人ひとりのニーズに応えます。」 と書いてありますので、Windows 11 へのアップグレードは可能でしょう。

CHUWI RZBOX AMD RYZEN 9 4900H | Windows 10 | DDR 16GB+SSD 512GB
https://store.chuwi.com/products/chuwi-rzbox?utm …

CPU は AMD Ryzen 9 4900H の 8コア/16スレッドで、メモリは 16GB、その他の条件もクリアしていますので、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート対象外ですね

お礼日時:2021/12/03 00:27

正式対応はしてないですね。


このPCが搭載するCPUはノートPC用の低電圧版第6世代Core iシリーズですが、Windows11正式対応は第8世代Core iシリーズ以降(AMD製CPUの場合、第2世代Ryzenシリーズ以降)です。

裏技的な方法でWindows11を入れる方法も公表されていますが、サポート対象外となるので「将来的にWindowsUpdateが配信されなくなるかも知れない」等の問題があります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート対象外ですね

お礼日時:2021/12/03 00:27

Windows11って、一応は、7世代以降ってなっているが、実質的に8世代以降


7世代の一部が対応しているだけ

6世代のCPUは、対象外となり全滅

あくまでも、MSの公式には対応していないだけ。

TPMやCPUのスペックを回避してWindows11に行う方法があるが、自己責任となる。
https://support.microsoft.com/en-us/windows/ways …

ただ、公式の回避方法だが、今後もWindows11のセキュリティーアップデートを受けられるって保証はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート対象外ですね

お礼日時:2021/12/03 00:26

Windows10のライセンスはWindows11に引き継げますが…



提示されたURLのパソコンにはWindows11サポート対象外の製品が含まれます。

Windows11の最小構成を満たさない旧パソコンへのWindows11のアップグレードは不可でWindows11はクリーンインストールになるので回復はありませんしサポート対象外の扱いで以下のリスクを負います。

・正常動作しない可能性。
・セキュリティ関連でTPMを利用するのでインターネット上のサイトアクセス時にセキュリティが甘くなる可能性やアクセスができなくなる可能性。
・WindowsUpdateで更新プログラムが提供されない可能性、最悪WindowsUpdateでWindows10のクリーンインストールを強要される可能性。

-----------------------------------------
※以下のCPUリストで確認してください。
・Windows 11 でサポートされている AMD プロセッサ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwar …

・Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポート対象外ですね

お礼日時:2021/12/03 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!