アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫さんにご飯、毎日何を与えてますか?

A 回答 (8件)

カリカリ&ちゅうる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ちゅうる大好きですよね。ウェットフードやスープは与えませんか?

お礼日時:2021/10/07 04:38

カリカリとフレークです。

誕生日にはケーキも食べます
「飼い猫さんにご飯、毎日何を与えてますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今猫用の可愛いケーキ売ってますよね。太らせそうで食べさせたくてもまだ食べさせてませんが、何で出来てるんだろう?
誕生日には買ってあげたいなぁ。

お礼日時:2021/10/07 04:39

No.1さんがおっしゃるのと、毎日ではありませんが、私達の食べている物をねだるので、ついあげてしまいます。

親(飼い主)バカ丸出しです。イカタコ豚肉鶏肉魚と好物の時は料理中から台所について来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あげたくなりますよね。私も刺身や鶏肉、豚肉を使う時は、味付けしてない状態で猫の分だけ少し切って別にレンチンして与えたり最近してしまってます。

お礼日時:2021/10/07 04:42

カルカン ウェットフード(パウチタイプ)18歳から



 http://kalkan.jp/products/senior/pouch-jelly-18y …
これ。
老描なんで、ちょっと気をつかう。

・・・

最近は食いしん坊になって、1日に3食要求してくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カルカン与えてるんですね。沢山味の種類ありますよね!
ウェットフードの総合栄養食は数少ないから私も色んな種類買ってますがカルカンも良く買います。

お礼日時:2021/10/07 04:45

№3様に同意


私が椅子で食べている時に、チョコンと太ももの上に飛び乗り
下から、私の顔を見つめてきます。
こうされたら、やらないなんて決断出来ませんよね
健康に悪いとは解っていても ダメですね

あげている物は、皆さんと変わりがないのですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

与えたくなりますよね…。でも味付けした物はちょっとまずいかも知れませんね。

お礼日時:2021/10/07 04:46

キャット・フードを朝・夕に一握り。

それに牛乳が50ccくらい。野良が庭に住みついた猫なので、旅行に1週間くらい行っても、エサはどこからか見つけてくるので心配なしです。たまにKFCのフライド・チキンで残りの骨を。大好物みたいで、骨のかけらも見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫ってフライドチキンの固い骨まで食べちゃうんですね。元々野良の子だったから顎や歯も強いのかな!

お礼日時:2021/10/07 04:37

うちは、結石のもとのストルバイトが一匹に見つかってからは、3匹とも療法食のRoyal CaninのUrinary SOというキブル(カリカリ)に、猫缶を小さじ一杯弱トッピングしたものを、朝晩と、夜寝る前にカリカリだけ少しずつ入れておきます。

でないと、朝早く起こされるので。。。

あと夜9時半には、「トリートの時間だよ!」って催促しに来ますので、グリーニーズとフリスキーズのパーティmixを4粒ずつあげています!今もあげたところです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。

そうなんですね。うちも似た食生活です。
うちの猫達も尿の数値が高く、長年ロイヤルカナンのオルファクトリーライトs/o食べてました。
ダイエット初めてからはマグネシウム量も0.03と少なかったので満腹感サポートに変えて、今はダイエット終わりましたが、尿結石と体重増加が心配で何に切り替えて良いか分からず、まだ満腹感サポート食べてます。
そして小さじ1杯缶詰をトッピングしてます。

寝る前のドライフード4粒良いですね。絶対猫ちゃんの楽しみになってますよね^^*私も寝る前に少しだけドライフードあげたくなってきました。

ところでドライフードって朝晩何グラムずつあげてますか?

お礼日時:2021/10/07 14:12

お礼ありがとうございます!



すみません、測ったことないんですよ。小さなプリンカップに1/3ぐらいかしら。。。こんな感じです(器はDaisoで買ったものです!)
「飼い猫さんにご飯、毎日何を与えてますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事とお写真までありがとうございます。
皆さんどの位ご飯与えてるのか気になってたので参考になります。

お礼日時:2021/10/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!