電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、飼い猫さんにおやつやスープ、一般食って毎日どのくらい与えてますか?

A 回答 (4件)

一般食はあまりあげていません。


基本は総合食の、カリカリです。
2匹いますが、2匹共甘えて来た時に、2匹で1パウチくらい、毎日ではないです。
おやつにするパウチも、なるべく総合食にしています。
    • good
    • 0

猫ちゃんのご飯は体重1キロに対して80キロカロリーが一般的と言われています。

なのでお宅にあるキャットフードのカロリーと猫ちゃんの体重で量を調整すると良いです!
参考程度にうちの猫は1回の食事で40gのご飯を与えています。
    • good
    • 1

体重に合わせた量がペットの餌に書いてありますからそれより少ない目にして おやつを足しています


うちは野良ですから自分の食べたい量だけ食べてあとは残していますから いつも満タンにしています
「皆さん、飼い猫さんにおやつやスープ、一般」の回答画像2
    • good
    • 0

うちは朝7時と夜8時です。


たまにご褒美として昼間におやつをあげます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご飯は一日2食なんですね。ご飯とおやつ、どのくらいの量与えてますか?よろしければ教えてください。

お礼日時:2022/07/23 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!