映画のエンドロール観る派?観ない派?

あなたが一番持ってて古い物ってなんですか?(自分の肉体を除く)

私はソロバンです。
祖母のソロバンをそのまま使ってたので大正時代の物です。

質問者からの補足コメント

  • 沢山、反応があって嬉しいです^^

    必ずお礼しますのでお待ちください♪

      補足日時:2021/10/08 20:33

A 回答 (78件中61~70件)

社会人になってローン組んで買ったエレキギターですかね。

10年以上使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で買った高価な物は貴重ですよね。

大事にしてください。

お礼日時:2021/10/09 15:10

鉱石標本です、何億年単位だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふにゃ。
本当ですか!?

億単位になると、圧倒的勝利ですな^^

お礼日時:2021/10/09 15:10

銀製の蓋つき懐中時計。

鎖付きでちゃんと動いています。E PLURINUS UNUM 1898と刻印があります。

大昔(1970年)に独り者の親戚の人から、これを質屋以外で売りたいからだれか買い手を捜してと預かり、その後すぐにお亡くなりになったお方の遺品です。一度だけ、分解掃除には出してはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古いですね!
売らない方がよさそうですね。

お礼日時:2021/10/09 15:09

40年前のパソコンと、初めて組んだプログラムかな



カセットテープ、ビデオテープ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

40年前のパソコンがまだありますか!!

あの当時は、カセットテープでプログラムをロードしてましたよね!
「ぴ~ひゃらひゃらひゃら、、が~」とか。

VHSとかも懐かしいです^^
あ、でも親も大昔の8mmフィルムを持ってたようです。

お礼日時:2021/10/09 15:09

私自身のへその緒かな?61年前のものです。


その次に古いのが小学校1年時の通知簿ですね。54年前のものです。
    • good
    • 1

こんばんは。



私の持ち物で1番古い物は、今も愛用してるオレンジ色の毛布と保育所の頃から使ってるオレンジと黄の幾何学模様のバスタオルです。
バスタオルには、平仮名で母が書いてくれた名前と組の名があります。
    • good
    • 0

>それは誰かを切ったことがあるものでしょうか(ToT)



代々受け継がれてきたものですから
あまり忌みなものではないと思います(憶測)。
少なくとも、私は人を斬ったことはありません笑し
今は刃を止めてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

なるほど。
まぁ切った刀をいつまでも残しておくのも嫌かもしれませんね。

お礼日時:2021/10/09 15:07

実物とは違いますが、下記の写真のようなタイガー計算機でしょうか?


50年位前日本橋のジャンク屋で買った物です。
「あなたが一番持ってて古い物ってなんですか」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ、すごい!
しかし、逆の意味でたった50年で今の進化は著しいですな。

お礼日時:2021/10/06 21:15

畑の隅っこの土の中から出てきた縄文土器の破片です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えー、それ本当かなぁ(^^;

流石に縄文時代の地層と現代とでは違う気がするのですがw

お礼日時:2021/10/06 21:15

家電製品なら、アイロンです。


1973年に購入した、米国GE社製です。
今は、ズボンのすそ上げテープを接着する際に、時々使用していますが、テープの方向を間違えて、アイロンの底にテープが貼り付いてしまったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、やっぱり昔の製品は凄いわ。
昔は壊れにくい商品づくりが主流(構造もシンプルなのもあるのでしょうけど)だったから、本当に頑丈ですね^^

お礼日時:2021/10/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!