プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコたまにするものの、専門用語分からずですが、
事情が全く分からず、教えてください。

【台】
2021年10月6日時点でパチンコ『花の慶次』の新しいめの台。
(199分の1、と台の上にポップあるやつ)


【現象】
大当たりは1回もないまま、30~60分位で回転数が1000超になってた。

【状況】
私はちょくちょくパチンコする立場。

で、『花の慶次』は相性良かったので、
199分の1と表示されてた台に座り260回転ぐらいまで粘るも当たらず断念。

他の海シリーズの台に移動。

すかさず他の客が空いたその花の慶次に座りました。
当たってたら、私はへこみそうなので、見ないようにしてました。

しかし、しばらくしたら、そのお客が退散したので、
私のイメージでは回転数400~500位になったかなと思いきや、
1036回転で大当たりゼロ。となってました。

【疑問】
そんな短時間で1000回転になることある?
(大当たりして、継続して、豊臣秀吉の画面の時にはスピードアップという現象は見たことありますが、でもあれになるには大当たり1回はしてないと、、、。ですよね。)

それともあのお客様、なんか不正みたいなことしていたとか?

なんかうやむやで気になります。

わかるかたいたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ちょっと考え直しました。


花の慶次の1/199は550回転で遊タイムに入る機種なのでおそらく、
・その店は閉店時にリセットをかけない店
・前の日に200回転ちょっと回していた
・質問者様が260回転回した段階であとちょっとで5
50回転に
 届くところだった。
・次に打った人がすぐに遊タイムに突入。ひたすら時短なので
 サクサク回せるけど当たりは来ず。
・そして遊タイムも終了
ってところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『遊タイム』とかいう表示確かにありました。

その機能によるものなんですね。

ちなみに全部かどうかは微妙ですが、『閉店時にリセットしない』店と
いうのはそうかもしれません。
私でも、ある程度知ってる台が、大当たり直後にしか見れない背景、
朝一でその画面だったの見たことあります。

とりあえずあの客が不正したわけじゃないなら安心しました。

お礼日時:2021/10/07 04:59

遊タイムに入ったのでは?


客がやめたとき1036回転というのがちょっと分からないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!