アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人にそれだけ美人なら人生勝ち組
顔でどれだけ得したの?言われました

確かに整った顔をしてますが私は特に得したこと感じることはありません
それが原因でいじめられたこともあります

私が得たものは堅実で健気に生きてきた証で美人だからと言うわけでは思います。
美人というだけで勝ち組って考えはおかしいと思う私はおかしいのですか?
あとどうしたら美人を生かせますか?

A 回答 (3件)

アタマの悪そうな質問だね。

    • good
    • 1

ひねくれずに生きてね。



とりあえず、現時点ではひねくれてるから。
    • good
    • 1

自分で意識せずに容姿で得をするのは些細なことが多いです。


例えば
・初対面の人からの警戒が和らぎ、話を聞いてもらいやすくなる
・扉を通るとき前を歩いている人が押さえてくれる機会が増える
・誰かに話しかけたときに「今忙しいから」などと断られる機会が減る
などです。
なので得したと感じることはほぼ無いと思いますが毎日の事なので、長い目で見ると容姿が良くない人と大きな差になります。

容姿で得しているか確認するには、貴女にチョット優しい人(特別な好意は無いが親切な人)が他の人にも同じように接しているか観察してみるといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!