電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私30歳、妻31歳の結婚して1ヶ月の新婚夫婦です。
付き合っていた期間が半年で妊娠を機に結婚しました。付き合っている時は同棲はしておらず結婚してはじめて一緒に住み始めました。妻は今仕事で使う資格の試験を控えていて気持ちも一杯一杯なのか仕事終わりまっすぐ家に帰らずカフェで勉強してから帰ってきます。勉強を応援したい気持ちはあるのですが夫婦の会話が少なくなってきている気がしています。それと付き合ってた時から私の体臭が男臭いらしく元彼の方がいい匂いしたと言われ寝室も一緒に住み始めてから私のいびきが酷くストレスになると言うことで別々にしていて私はソファ、妻はベッドで寝ているので妻が寝室に行ってしまうと会話はできません。
以前話した時に私に対して愛があるかわからない、そもそも愛情がわからないと言っていました。妊娠していなかったら正直結婚していたかもわからないと言われショックを隠し切れずその日から妻の顔色をうかがいながらの生活になってしまっています。
お互い妊娠したことは最初は驚きましたが検診などですくすくと成長している姿を見て感動していたのですが先述の事を言われ妻は今結婚した事を後悔しているのではないかと勘繰ってしまいます。
私は結婚してよかったと思っていますし生まれてくる子供と3人でこれからも一緒に家族として過ごしていきたいと思っているのですがこのような状況でこの先上手くいくでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

う~ん、


妻の一言一言をあまり気にしすぎのような気がします。
>元カレ比較したり、妊娠していなかったら正直結婚していたかもわからないと言われショックを隠し切れずその日から妻の顔色をうかがいながらの生活になってしまっています。
今、妊娠中であり、資格取得のため一杯一杯だということが分かっていらっしゃるなら、精神的に不安定だと理解していろんな雑言を聞いても馬耳東風を決め込んでください。
今は何を言われても雑言はスルーし、普段のあなたを演出することです。
卑屈になる事はありませんよ。
付き合っていた頃を思い出して妻の体をいたわり、勉強も応援してあげて下さい。
資格取得して子供も生まれてスッキリしたら、「私そんな事言ったっけ?」となるかも知れませんよ。

男臭いならベット(布団)は2つにして、いびきが酷いなら別室にしてもかまわないと思います。出来るなら完全密閉の別室じゃなく声を掛ければ聞こえる別室で。(何かあった時とか非常時のため)
ソファはいけませんな。せめてソファベットで布団が敷けるなら良いですね)
これからも、こういうシチュエーション(精神的に一杯一杯になったり)になった時は奥さんがヒス?みたいになることを覚悟した方が良いですね。
暖かい家庭を育んでいって下さい。
    • good
    • 1

過去に超スピード結婚し、破綻しました。


うちはお互いに結婚の意志が交際たった数ヶ月でお互いの親に紹介し、挨拶、本当に若さゆえの勢いだけでしてしまったんですが…それでもダメでしたね。
妊娠もすぐにしたのですが、その時は正直元々めちゃくちゃ好きで付き合った訳でもなく、相手の超絶猛アピールに負けてしまったので…これで良かったのか、凄く悩みましたね。
相手はうちが手に入った事でモラハラ化したので…余計破綻したのもありますが…

うちは今二度目の結婚をしてますが…
旦那のイビキ、とんでもない位煩いですね…
交際は過去一の4年以上、イビキの煩さは当時から知ってましたが…かれこれ10年越えましたが、たまにビックリして未だに起きますよね。
寝室は別室になったことはなく、妊娠中もずっと一緒でした…旦那が別室は嫌だと拒否してです。
まだ1ヶ月なら、正直これからなんですけど…交際期間が短すぎたのもあって、本当に本来のお互いを見てなかったのも要因だと思います。
大変だと思いますが、本当に今後の事話し合わないともっと手遅れになると思います。

頑張って向き合って話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 0

子供が生まれるともっと蔑ろにされるよ。


それはそれは、「なんでここにいるの?」ってくらいに。
    • good
    • 5

言って良い事と悪い事の区別が分かっていないようです。


元彼と比べる事や妊娠していなかったら結婚していたかも分からない。は言ってはいけない言葉でしょう。

あなた達は付き合ってる期間が短くてまだ新婚だし、これから子供も産まれる予定なので暫くは様子見でしょう。
でも、嫌な言葉を言われたらあなたの気持ちを伝えて下さい。
言われて黙ってるだけだと、この人には何を言っても良いんだ。となります。
    • good
    • 3

イビキはきつい。


愛があっても隣では寝れない。
拷問ですよ。
私は寝返りされただけでも目が覚めるので、同じベッドでは寝れない。

勉強も、結婚前からカフェで勉強していたのでは?
奥様なりの1日のルーティンがあると思いますが…。

付き合って半年、結婚して1ヶ月。
まだまだ、お互いをしらないのだから、年月と共にお互いが成長するものだと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず 内緒で子供の遺伝子検査はしておいたほうが良い。


スマホにケルベロとか 車にGPSとかも 調べてカマしたほうがいい。

子が妊娠して匂いに敏感になったりすることはあるし 精神的にも不安定にはなる。
旦那を離そうとするのも本能の一つだ。
だから こういった現象は珍しいことではない。

しかし 愛情がなくSEXし 妊娠して結婚し といった流れは とてもマトモとは言えない。
たとえ思っていても 口に出すことは許されない 背徳だからだ。

故に 貴方がしっかりと紐を付ける事は 相手のためでもある。

大切なのは 子も相手も そして貴方も 活かすこと。
人の心は時に揺らぐ。
それもまた受け止め それでいて立ち続けるには 愛だけでなく 狡猾さも必要だ。

後悔という意味では おそらくそういった女性は ずっと後悔している。
捨てれば後悔し 拾えば後悔し 選べば後悔し 貰えば後悔する。
故に そこには囚われない 無駄だから。

大切なのは それでも幸せを見つけること。
与える喜びを見い出させてあげること。
この世界で ただ一つの偶然は 決してどうでもいいものではなく 在るべきものだということを 理解し 理解させること。

まあ 難しい。
多分無理とは思う。
普通に考えて 彼女はかなりの破滅フラグを抱えていて しかも幸せになるためには 賢くない。
貴方のような呑気な男と会えたのは おそらく天の与えた 最後のチャンスだろう。

それでもやるか やらないか は 貴方が決めることだ。

と思う。
    • good
    • 2

モラハラクソ女ですね。



元カレの匂いとか言っている時点で少し頭のネジが外れ人格や性格が悪いと思います。

同じ様に元カノの方が性格が良かったや胸が大きかった見たいに言ってあげたら?
多分自分が言ったことを棚にあげ激怒すると思います。

先ずは日頃酷い言動や行動を逐一メモや動画録音して離婚の証拠を集めましょう。

それが改心することは無く、酷くなることはあっても改善はありません。

財布は別、子供が保育園になったら働かせ自分で出来る家事は自分で行えば財産分与で渡す額が少なくて済みます。

貴方がそれを選んだ責任もあるので仕方がないですよ。
    • good
    • 4

失礼ながら、あなた方ご夫婦は今以上にうまく行かないでしょう。

理由は、奥さんの心があなたから離れているからです。戻すにも戻せないと思います。その理由は、奥さんがあなたを生理的に受け入れられない、と思っているからです。

奥さんは子どもさんを出産、資格を取得した後、奥さんと子どもさんが暮らしていける現実的な問題をクリア出来たなら、あなたに離婚を突きつけるような気がします。
    • good
    • 8

>以前話した時に私に対して愛があるかわからない、そもそも愛情がわからないと言っていました。

妊娠していなかったら正直結婚していたかもわからないと言われショックを隠し切れずその日から妻の顔色をうかがいながらの生活になってしまっています。

元彼とも比較され上記のような発言ですか、微妙ですね。
大変失礼な言い方で誠に恐縮ですが今後も上手くいかないんじゃないかなと推測します。奥様は過去に複数の男性と付き合ってきたようですので貴殿に対する愛情も疑問ですね。
    • good
    • 4

私もできちゃった婚です。

主人のイビキ寝言に悩まされ寝室は別々に。
でもソファーではさえませんよね。
奥さんは勉強しているとのこと。カフェで勉強した方が頭に入るからではないですかね。それに妊娠中とのこと。色々と言われショックを受けておられるとは思いますが出産されたら変わられると思いますよ。でも、出産したらマタニティブルーになられるかたもおられますから長い目で奥さんの精神状態に暖かい目線で見守ってあげて下さいね。後悔なんかしてたら家を出ていかれてると思いますよ。おっきな器で支えてあげて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!