プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜなら、もし、離婚でもしようものなら、結婚反対派から「それ見た事か」と言われてしまうからです。ですから、眞子さまと圭さんは「意地でも」離婚されないでしょう。

その点、比較されるのが、典子さまと千家国麿(せんげくにまろ)氏の結婚です。国民から祝福された結婚でしたが、別居状態だそうです、離婚も間もなくでしょう。

果たして、国民から祝福された結婚だったが、離婚してしまうのと、祝福されない結婚だったが、長続きするのと、どちらが良い結婚でしょうか?
___________
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/1211080 …
高円宮家「典子さま」が別居状態 縁結びの神・出雲大社に垂れこむ暗雲

宮司家嫡男と高円宮家「典子さま」 夫婦破綻で進む遠大なる離婚計画(上)

 高円宮典子さま(29)と出雲大社の宮司嫡男・千家国麿(せんげくにまろ)氏(44)が華燭の典をあげたのは3年前のことである。眩しく煌めく1日――。だが、既に2人は別居状態にある。よりにもよって縁結びの神を祀る大社に垂れこむ暗雲……。

 ***

■「典子さま」と「千家国麿さん」不仲説 夫婦破綻で進む遠大なる離婚計画

 高円宮憲仁親王(2002年に薨去)と久子妃殿下(64)の間に次女として典子さまが生を享(う)けたのは、1988年だった。ご夫妻はこれに先立つ86年に承子(つぐこ)さま、そして90年に絢子(あやこ)さまと3姉妹に恵まれている。

 本稿ではその典子さまと伴侶との結婚生活の破綻、そして奇異な“離婚計画”を取り上げるが、まず、結婚までの経緯に触れておく。

 典子さまは11年に学習院大を卒(お)えてからは進学や就職はせず、皇族としての公務に臨んでいた。

 14年5月、千家国麿氏(現・出雲大社権宮司)との婚約内定を発表。彼は出雲大社トップの宮司・千家尊祐(たかまさ)氏(74)の嫡男である。その折に、2人の出会いが07年4月であること、共通の趣味であるバードウォッチングで愛を育んだことが明らかになった。

 そして10月5日、出雲大社での挙式――。

 午前11時、出雲大社の参道をゆっくりと進む典子さんは髪をおすべらかしに結い、黄色の袿(うちき)、紫の袴姿。隣を歩く国麿氏も千家家伝統の黒の衣冠に身を包み、両名揃って絵巻物から飛び出してきたような恰好である。あとに続く親族の顔はみな晴れやかで、沿道は多くの人が笑顔で振る日の丸の小旗で彩られ、祝福の声に満ちていた――。

 戦後に結婚して皇籍を離脱した女子が黒田清子さんに続いて6人目となった瞬間。典子さまから典子さんになったこの14年10月5日が光であるとして、結婚にはむろん影もつきまとう。

 これまでも、2人の仲を詮索する声がないわけではなかった。関連記事の見出しを拾ってみたら、

〈憂慮される“雅子さまとの符合”… 典子さん出雲から消えた!〉

〈千家典子さん別居説も出る頻繁すぎる里帰り〉

A 回答 (5件)

女性自身に詳しく載ってますよ ! \440-です



https://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current? …
    • good
    • 0

> 眞子さまと圭さんは「意地でも」離婚されないでしょう。



意地が感情に勝てるか?
どのみち先の事は判らない。
    • good
    • 0

眞子さまは「意地でも」離婚しないと思われるでしょうが、圭さんはどうでしょうね。



でも、これだけの反対を押し切るだけの覚悟をもって結婚されるのですから、うまくいって欲しいですね。

不幸になることは望みません。

夫婦はいろいろあるでしょう。
乗り越えられるかどうかはお二人次第。
千家さんもね。
どちらにしてもまだ、結果は出ていません。
離婚しないことが決定でもないし、離婚することが決定でもありませんから。

国民としては、暖かい目で見守っていきましょう。
    • good
    • 0

あなたは、たまに良いテーマ投稿しますよね。

    • good
    • 0

本当にお二人の事を思うのであればココで連投して周囲の関心を焚き付けるのではなく、そっとしておけば良いのではないですか?



※どうも最近の貴方の投稿は棘があるというか悪意が見え隠れしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!