出産前後の痔にはご注意!

離婚したいと夫から言われ、ちゃんと確認したいからと一カ月別居となりました。本気で離婚したいと思った相手と冷却期間を置いて気持ちが戻ることなんてあるんですか?
女性関係はありませんのでそう言った回答はご遠慮願います。離婚したいといわれたのは、過度の束縛による苦痛だそうです。自由になりたいといわれています。束縛といっても、そこまでのことはなかったと思いますが弁護士には、その理由では離婚はできないと言われています。一カ月後に答えは出るのですが私は離婚したくないです。しかし、夫婦でいる以上、どうしても譲れない部分があると思うんです。そこが擦り合わなかったらうまくいかないと思うんです。その時は素直に離婚に応じるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜかわからないのですが、嫌われてる感じがあまりしないのです。今は気が立っていてとか、怒りが爆発してるからとかそのように思えてしまうのです。
    しかし、本人は一人だと気が楽と言っています。おそらく本気なのでしょうが嫌われてる感じがイマイチしません。

      補足日時:2018/01/28 21:17

A 回答 (3件)

一方的に離婚なんて言われても戸惑いますよね。



色恋沙汰が無いと性格の不一致なんて訳のわからない理由を付け別居、何だか訳がわかりませんよね。

束縛なんてその場しのぎしつかりとした理由を聞いてみたらどうですか?

和解するなり離婚するなりどちらに転んでも正しいりゆうを聞くべきでは無いですか?

気持ちだけでもはつきりしないと、元の鞘に戻るのでもスタートも切れませんよね。

話し合いだけでもしつかりとした方が良いとおもいます。

解決出来ない答えでごめんなさい。
    • good
    • 0

辛い思いされましたね


別居状態で子供がいなければ
性格の不一致で離婚かな
気持ちが戻るのは難しいし
旦那さんの性格にもよりますが今の状況では継続は難しいですね
    • good
    • 0

男性から離婚したいと言われたら、まず気持ちが戻ることはないと思います。

冷めた気持ちはどう頑張っても戻りません。私がそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q妻から離婚して欲しいと言わました。自分が不倫しといて離婚したいと言ってるのに養育費は払って欲しいって

妻から離婚して欲しいと言わました。自分が不倫しといて離婚したいと言ってるのに養育費は払って欲しいっておかしくないですか?

Aベストアンサー

質問者様には「非」はないとおもいます。普通が通らないようなので専門家を通したほうがよいのではとおもいます。
話がややこしくならないうちに早めに。
御一考ください。


人気Q&Aランキング