アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいと夫から言われ、ちゃんと確認したいからと一カ月別居となりました。本気で離婚したいと思った相手と冷却期間を置いて気持ちが戻ることなんてあるんですか?
女性関係はありませんのでそう言った回答はご遠慮願います。離婚したいといわれたのは、過度の束縛による苦痛だそうです。自由になりたいといわれています。束縛といっても、そこまでのことはなかったと思いますが弁護士には、その理由では離婚はできないと言われています。一カ月後に答えは出るのですが私は離婚したくないです。しかし、夫婦でいる以上、どうしても譲れない部分があると思うんです。そこが擦り合わなかったらうまくいかないと思うんです。その時は素直に離婚に応じるべきですか?

質問者からの補足コメント

• なぜかわからないのですが、嫌われてる感じがあまりしないのです。今は気が立っていてとか、怒りが爆発してるからとかそのように思えてしまうのです。
    しかし、本人は一人だと気が楽と言っています。おそらく本気なのでしょうが嫌われてる感じがイマイチしません。

A 回答 (3件)

男性から離婚したいと言われたら、まず気持ちが戻ることはないと思います。

冷めた気持ちはどう頑張っても戻りません。私がそうでした。
    • 0

辛い思いされましたね

別居状態で子供がいなければ
性格の不一致で離婚かな
気持ちが戻るのは難しいし
旦那さんの性格にもよりますが今の状況では継続は難しいですね
    • 0

一方的に離婚なんて言われても戸惑いますよね。

色恋沙汰が無いと性格の不一致なんて訳のわからない理由を付け別居、何だか訳がわかりませんよね。

束縛なんてその場しのぎしつかりとした理由を聞いてみたらどうですか?

和解するなり離婚するなりどちらに転んでも正しいりゆうを聞くべきでは無いですか?

気持ちだけでもはつきりしないと、元の鞘に戻るのでもスタートも切れませんよね。

話し合いだけでもしつかりとした方が良いとおもいます。

解決出来ない答えでごめんなさい。
    • 0