AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

離婚しなくても、(予定です)市営住宅申し込み可能ですか?

質問者からの補足コメント

• 今年中に離婚届けを出す予定です
    住む所が無いので、多分同居人として旦那の所に見つかる迄居るとは思うけど
    早く出る

• 度々すみません
    何もわからず、時間も無いので、皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

申し込みは、できます。

市営住宅の場合、殆どが抽選となります。
抽選申し込みでは、入居世帯員の記載が必要ですが、離婚前提と記載すれば問題はないでしょう。
各市町村にもよりますが、離婚前提での別居の場合は入居資格に反しては居ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい、お礼の返信なのに、完全に全て1人親となってからじゃ無いと母子手当ては貰えませんか?今本当にお金が無くて

離婚が決定しないことには、申請しても通らないですね。

※DV被害者は除く
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。