アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目、旦那から別居したいと言われてます。会話がない、居場所がない、今は忙しくて一人になりたい、子供と距離を感じるなど・・(機嫌が悪かったら、そっとしてたし、子供と遊ぶというのがなく、子供も機嫌と顔色伺ってる感じ)

別居と言われてから3ヶ月、部屋を探してる気配がないため、昨日、一緒に住んで、距離を置いてもう一度一からやり直したいと伝えたら、仕事忙しくて探せてないだけで、落ち着いたら探して別居したいとの事。。

中途半端な状態で、好きな気持ちが強く、寂しくて、一緒に寝たいといったら寝てくれ、抱いてくれたり、ギュッと一緒に寝てくれたりしたので別居を考え直してくれてるのではなど都合よく考えてる分もありました。

別居話前に、女性の部下から、家庭の相談を受け、その内容が、セックスレス、子供がほしいけど旦那がしてくれない、とかの内容で、その会話の中で旦那に、あたしとできますか?と言われたそうです。旦那はもちろん受け流したそうですが、相談のってたら浮気、不倫に発展するって事もあるという不安があり、その人と不倫してるのではと帰ってこないので思ってしまいます。罪悪感みたいなのがあり、あたしに話したとその時に言ってたんですが、それなら黙ってた方があたしも気にしなかったのに、、、今の相手の家庭事情はわかりません。

別居話前から忙しくて会社に泊まると連絡ある時もあれば、連絡なく週に3.4日帰ってこない日があり、今も同じような状況です。

ある時、帰ってきても夜中で家ではお風呂に入れてない週の時があり、下着も着替えてなく、一週間ふりに旦那の下着が変わってて、我が家と違う柔軟剤の匂いがしたら、上記の方と不倫してる可能性ってあると思いますか?
靴下、作業着の下にきる服も同じ匂いがします。
一週間前の下着を洗濯にだしてきてないので、相手の家にある?それともファブリーズ?捨てた?
距離を置きたいと言われてるので、そういう事ですら聞けず、不倫も疑ってしまい、さらにモヤモヤして辛いです。
仕事が忙しくて大変なのも本当(愚痴は言ってきます)なので、不倫を疑いたくないですが、状況が不安を掻き立ててます。

そんなモヤモヤもあるので、別居したいのは、家庭の事を理由にいいながら、不倫相手と一緒にいたいから?

それなら、別居したいと言ってるわけだからわざわざ夜中に家に帰って来たりしない?などと考えてしまい、情緒が安定しません。

修復して、また、やり直したいと思ってるので、調べる事はせず、とりあえず帰って来た日は、家族といたいと思ってもらえるように労いや、必要最低限の会話をするようにしてます。
離婚はしたいとはまだ言われてません。別居してお互いに必要かどうか考えたいとの事。

旦那も同じように毎日悩んだりしてるのでしょうか?


別居したいと言われた経験のある方はどのくらいの期間悩み、旦那に対してどのくらい接していましたか?どのくらいかかり修復しましたか?

逆に別居したいと言った側の話も聞かせてもらえればと思います。
精神的に参ってるので誹謗中傷はやめてほしいです。

A 回答 (6件)

彼女の元で生活してるのでしょう。


夫婦間も疎遠にり、下着も柔軟剤の香 帰宅しても風呂に入らない事があるなんておかしいでしょ
貴方を妻として見てないと思います

主人からしたら、冷めきった同居人くらいに考えてるのでしょう
辛いですね 苦しいですね
主人は、新しい生活がしたい しかし籍に入った貴方がいるので世間体の為、強く出れない
なら彼女の元で暮らし別居したら、この先出口見えるかも知れないって感じてるのでしょう
ずるい男性と思います。
海の中のクラゲみたいに波に漂ってる男性ですよ
奥さんの両親に現状相談してみて、前に進みましょう
白黒はっきりさせないとあかんと思います
不倫なら、状況により探偵事務所にお願いして証拠集め、それなりの方向に進まなければ、精神的にめいって病院になります。
人生はまだまだこれから、又一度ですよ
明るく楽しい、奥様になれますよう心から祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!探偵は高いので悩むところです(汗)子供の為にも、倒れるわけにはいかないので、今は辛いけど、現実を受け止めて前向きに進んでいこうと思います。

お礼日時:2021/02/22 14:06

可能性は十分あると思います。


家庭の悩みを男性にする自体、不倫の始まりです。
だから別居したいのでしょう。浮気を理由に離婚では不利になるので1人になりたい、と言ったのかと思います。知り合いの奥さんが、1人になりたい、と言い、離婚した結果、他に男性がいたようです。
なので、証拠をしっかり掴んでおくべきです。相手にも慰謝料を請求できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!可能性・・ありますよね(汗)まずはしっかりと本当の別居理由を子供の為にも話し合い、まだ愛情があるので、現実しったら受け止めれるかはわかりませんが、中途半端な今の状況の方が辛くてもがいてしまってるので、区切りつけて前に進んでいこうと思います。

お礼日時:2021/02/22 14:03

女性って男性を愛して結婚する人は少なく大半は自分の生活、金銭、子供が目的で旦那を支えたい、癒したいとかはあまり思いません。



その結果会話が無くなり旦那の居場所を無くしても愛してもいないATMが苦しもうが悲しもうが知ったことでは無いのです。

その様な女性に取って別居はまさに理想的で愛してもいない旦那の世話をしなくても金が入ってくる理想的な関係と言えます。

旦那は少しでも自分を愛してくれる女性を探すべきかと。

心配しなくても良いのが60%位は旦那を愛せない女性がいるので普通ですよ。

子育て頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

癒やし・・たしかにその気持ちは子供中心で忘れてました(汗)愛してるので、別居は辛いですが、今のままては何も進めないので、決断し時間かけて前に進んでいこうと思います。

お礼日時:2021/02/22 14:01

別居するなら両方の両親(と、いるなら仲人さん)にも相談する。

とシッカリ伝えてください。
「あなたが別居したい理由も、その方々にちゃんと伝えて納得してもらって欲しい」と。
大切なことですからね。お子さんもいらっしゃるのだから「ふたりだけで決めていいことではない」とキッパリ言ってください。
浮気などの後ろめたい事情があって言い出したことなら「そんな大ごとにしたくない…」と引き下がるかもしれません。

あなたは夫婦関係の続行を望んでおられるのでしょうが、
別居はそのまま離婚に進む可能性が非常に高いですから、先に一人でも多くの味方をつけておくのは大事です。
浮気の気配も合わせて、慰謝料もガッツリ貰う下準備、手回しと覚悟は「お子さんのために」必要ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます!別居したくないという気持ちから、現状中途半端になってて、さらに辛くなり、子供にも素直な笑顔ができなくなってました。キチンと向き合い、真実受け止めて子供の為に前向きに行動していこうと思います。そのまま離婚になる可能性もありますが、修復したいという気持ちも、捨てれないので、できることはやっていこうと思います

お礼日時:2021/02/22 13:58

貴女の旦那に対しての愛してるって居場所が無くなり、会話が無くなり、搾取をして、別居を決意させる物なのでしょうか?



貴女だけではなく大半の女性がそうなのですが愛情で相手に対しての思い遣り、助け、支えであり与える本人が錯覚する物ではなく、受け取った本人が感じる物であり、旦那が浮気していたら浮気相手に貴女に無い愛情を感じたから離れているのでは?

貴女だけが悪いようには見えず旦那も悪いところもありますが、家庭内の阻害と息苦しさを感じている様に見えます。

精神的に参っているのは旦那さんも同じなんで別居を許しては?

お互い一緒に生活しない方が幸せかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!今までの事を振り返り、旦那に対しての愛情がたりなかったのは確かです。その中で他に癒やされる人がいた場合は自分にも責任があるため、受け止めて、考えるつもりです。常に受け身だったので、一度自分でもキチンと旦那の気持ちを受け止めて別居期間を設けるつもりです。そのつもりで話をしたのに中々別居出来ない状況に、不安と寂しさから中途半端な行動でさらに旦那を苦しめてたかもしれないです。
子供の為にも、前向きに一旦離れてみようと思います。

お礼日時:2021/02/22 15:54

なんか、家庭内の空気悪いの、あなたのせいみたいに言われてますね。


会話がない?
ご主人は積極的に会話しようとしてたんですかね。
それをあなたが適当に流してたとか無視してたなら、
ご主人の言い分は分かるんですけどね。
他のことも、彼自身、どれだけ努力してきたんでしょう?

もっと怒った方がいいですよ。
ご主人が疎外感を感じるのって、
夫婦共に「いい夫」「いい妻」すぎたのもあるのでは。
問題があった時、すれ違った時に、
喧嘩もせずに諦めたり受け入れたりしてませんか?
「勝手なこと言わないでよ!」と怒るべき時だと思いますよ。
ここで「いい妻」で別居すんなり受け入れちゃったら、
溝が埋まるきっかけはないだろうし、
そのまま「お金だけの関係」になってしまうんじゃないですか?

そして、会社の女性の存在。
かなり怪しいと思います。
今は不倫関係ではなくとも、
あちら、もしくは双方に下心は十分あるように見えます。
会社の既婚男性にレスの相談なんかしませんよ。
下手すればセクハラですよ。
逆に考えてみてください。
会社の上司が「嫁とレスでさぁ」なんて話してきたらどう思います?

どうしても別居するなら、物件はあなたが選んでは。
家の近くの物件にして、合鍵も貰いましょう。
あなたは基本行かないけれど、
子供が会いたくなったらいつでも行けるように、ということでね。
父親としてそれくらいの責任感は持ってもらわないと、
そりゃ子供も安心してパパに甘えられないよ?と言いましょう。
そこで渋るなら、あなたや子供には見せられないことを、
別居先ではしたいと考えているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

コメントありがとうございます★旦那から積極的に会話があったかといえばありません。機嫌のいいときは話し、あたしもその時は会話し、機嫌が悪いときはあいそうなく、あたしはそっとしてました。喧嘩も度々しましたが、その時の状況をお互いに反省しただけで根本的に解決できてなくて、お互いに少しずつずれが生じてきて、旦那は激務で耐えれなくなったんだと思います。覚悟を決めて、旦那と話し合いを再度しました。あたしもこのまま中途半端では前に進めず、倒れてしまいそうだったので。不倫してるかはわかりません。今会社の人のところに帰れないときはお世話になってるとの事。女か男かも教えてくれませんでした。モヤっとしましたが、今はもし女で不倫だったとしても、旦那の姿をみて、仕事の忙しさとストレスとで疲れ切ってるのも感じてたので詰め寄らずに一度距離を置き、あたしも見つめ直すことにしました。今は何を言っても響かないし、逆に悪い方に進む気がして・・子供を引き取ってもいいというくらい、子供の事を一番に考えてくれてるので、とりあえず今はそれでいいかなと。これでいいのかはわかりませんし、人生で一番今辛いですが、頑張っていこうと思います。親身に答えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/02/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A