プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にwi-hiを通したいのですがどこの会社にするのが、無難で安いですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

アクセスポイントの話をしているのか?


それとも
前提となる固定回線の話をしているのだろうか?
はたまた
モバイル系のサービスでという話のだろうか?

サッパリ意図が掴めず
    • good
    • 1

現在、有線LANによるインターネットをご利用ですか。


すなわち、プロバイダと契約して、PCなどを利用されている場合です。
 その場合は、新たな会社と契約する必要はありません。
現在、プロバイダからレンタルされている機器に、LANケーブルでPCに接続されていると思いますが、この接続機器に、家電量販店などで売られている、バッファローやNECなどから発売されているWiFi(無線LAN)ルータを接続すれば、スマホなどがWiFi環境で利用出来ます。
 初期設定が必要ですが、これはルーターによって異なりますので、取説をお読みになられるか、ルーターのメーカーのHPにアクセスすれば、やり方がわかります。
    • good
    • 0

Wi-Fiのよくある誤解。

お家のWi-FiルーターとモバイルWiFi(ポケットWiFi)の認識の違いについて解説します!



自宅のネット環境をどのようにしたいのか?がわからないと答えられません。Wi-Fi 環境はあくまでネットアクセス手段の末端の話。

スマホのデータ通信が、月15−25GBで足りるなら今や Wi-Fi 環境はいらないと思います。これを月5GB 以下に削減したいと考えても、新たに Wi-Fi 環境維持する回線コストが、その差額を上回ってしまう可能性すらあります。

無制限がいい、何台もつなぐ子機があるというなら、真剣に検討が必要です。
    • good
    • 1

ドコモショップでDTI with ドコモ光にしたいといって契約して来てください。

家まで来て全部初期設定もやってくれます。それとスマホはドコモショップにいってアハモにしてきてください。3300円支払えば店員さんがやってくれます。親切ですよ。
    • good
    • 0

まず、wifi=インターネットと勘違いしてないですか


wifiを理解しての質問なら、それはモバイルインターネットの事ですか、据え置き型のホームルーターの事ですか
    • good
    • 0

ご自宅でWi-Fi接続してスマホを楽しみたいと言うことは間違いないのでしょうが、いくつか確認しないと他の回答者さんらも状況をつかみきれないのかと思います。



Wi-Fiと一口にいましても、要するに無線でインターネットに接続し繋がると言うことでして、
・お宅の既にインターネット回線が引かれてきていて、家中有線(LANケーブルなど)でしか接続出来ない物を、無線で家中どこにいても接続出来るようにしたい、と言うことなのか。

・お宅にインターネット回線は引き込まれていず、モバイルWi-Fiと言う中継器端末を購入・レンタルして、無線でネット回線と中継器を繋げた物を、中継器がWi-Fiで家中に飛ばしてくれるようにしたいのか。

要するに今現在、お宅にインターネット回線が引き込まれているのかいないのかでその後の引き込み工事から必要か、無線中継器を購入・レンタルで済ませるのかが分かれ、費用もまた違ってくるのです。

家までにインターネット回線を光ケーブルなど有線で引き込み、その後家中にWi-Fiを飛ばすのか、インターネット回線自体を無線で受け取り、それを再度家中に無線で飛ばすか、Wi-Fiは家の中での話しでして、家までをどうするか、どうなっているのかという話し。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

家は、工事不要のソフトバンクエアーにしてます。

月、5000円くらいです。
    • good
    • 0

無線LANのWi-Fiは、Wi-Fi Allianceって団体のみ。


デバイスメーカーは、そこと契約してWi-Fiを取得している。
Wi-Fi Allianceは、直接ユーザとは契約とかありませんからね。
だから、Wi-Fiの取得したデバイスの安さについては、それは、市販の価格となる。

そもそも、回線のFTTHとかいっているの?もっと具体的に分かりやすく記載しないと分かりませんよ。

それなら、携帯電話の会社と同じにするのが実質的に安価な場合がある。
    • good
    • 0

用途、移動の要、お財布事情にもによるので


一概にはどれが良いとはいえない

安定を求めるなら光回線だろうし

お手軽そこそこならau系列かドコモ
ホームルーター、ポケットWiFiなど

じゃなくてもテザリングでもしのげるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!