アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiは固定電話がないと行けませんか??
後、Wi-Fiはどれぐらい、一ヶ月でかかりますか??(ドコモ)使っているのは母:iPhone一台 祖母:シニアスマホ1台 私:iPhone一台、iPad1台です

A 回答 (1件)

まず、WiFiと言われるのがいわゆる自宅内の無線LAN環境を言われている場合。

ご自宅に光回線やケーブルテレビといった固定回線を使用したインターネットの常時接続環境があるのでしたら家電量販店などでWiFiルーター(WiFi親機)を購入してそれらの回線がつながっている機器とこれをLANケーブルでつなげば自宅のWiFi環境が出来ます。
それによりスマートフォンやタブレットなどWiFi機能(WiFi子機機能)を持った機器をこれに接続してインターネットを利用することが出来ます。
固定回線を使用したインターネットの常時接続環境が無い場合は出来ません。

次に、WiFiと言われるのが携帯電話回線を利用してデータ通信を行い、周囲のノートPCやタブレット、スマートフォンにWiFi接続してのインターネット利用を可能とする機器(ポケットWiFiなどと呼ばれます)を指す場合。
UQ WiMAXや大手携帯電話会社でポケットWiFiを購入&契約して使用すれば、スマートフォン3台とタブレット1台の計4台を同時にインターネット利用することが出来ます。4台同時に動画を見たりすると辛いことになるとは思いますが。

参考まで。
    • 1