アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最小システム要件を満たさない古いPCにWindows 11を入れる公式の方法が公開」
https://iphone-mania.jp/news-409604/

私はPCに疎いので、この記事が何を言っているのかがよく分かりません。
PCに疎い人にもわかるように、この記事の内容を解説すると、どのような解説になりますか?
記事が何を伝えようとしているのかを知りたいです。

A 回答 (5件)

TPM トラステッド プラットフォーム モジュール


https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/securit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に難しき

お礼日時:2021/10/09 13:46

文才がないのでうまく伝えれるか不明ですが…



「Windows11の最小システム要件を満たさない古いPC」はサポート対象外で後々WindowsUpdateで更新プログラムが提供されない、不具合が発生する可能性のリスクをユーザーが担う替わりにWindows11の「最小システム要件を満たさない古いPC」の一部にWindows11をインストールする手法が公表された事をニュースとして取り上げた記事。

※CPUの世代問題とTPM2.0は回避できますがTPM1.2は必須なので「最小システム要件を満たさない古いPC」の全てにWindows11がインストールできるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TMPとは何でしょうか?

お礼日時:2021/10/09 08:28

Windows11をインストールする時に。

Windows11をインストール可能なパソコンかどうかをWindows11自体がチェックする機能に対して、チェックしないように誤魔化す方法です。
これによってインストールはできてもパソコンとして正常に動作するかどうか、マウスが使えるか、プリンターが使えるかなどは保証されていないので動かないかも知れないと覚悟してやってください。
と書いてありますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティも保証されないのでしょうか?

お礼日時:2021/10/09 08:27

ようするに動作環境を満たしてなくても、Windows11を入れる方法です。



TPMは記録媒体の暗号方式です。
セキュリティ向上になりますがトラブルが起きたときは逆にやっかいです。

身長を満たしてないのにジェットコースターに乗る方法。
水泳大会で、10mも泳げないのに出る方法。

みたいなかんじで・・・
制限をうまく回避しても恥をかくだけ、危険である。ってことですね。
そもそもWin11を入れるメリットがありません。
新しい物好きって程度です。

例えば先日発売されたばかりのiPhoneも普段動画をたくさん撮る。
という人は買ってもいいと思いますが、写真はほとんどとらない。
とかなら必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 13:47

記事の内容はTPM2.0を回避してインストールする方法を教授するものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPMとは、どういうことですか。

お礼日時:2021/10/09 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!