ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

日本はなぜこんなに気持ち悪いほど人間が多いのですか?

関東とか 震度5の地震で翌朝に電車が少し本数を削減しただけで 埼玉の川口駅とか神奈川の藤沢駅とか気持ち悪いほどの人間だらけで 改札にすら入れない人間が大量に 改札外に溢れてたりね。

そもそも 川口駅も東京駅から15キロ以上も離れている 藤沢駅なんてそれこそ東京駅から50キロ以上も離れている それであんなに気持ち悪いほど人間がわいている。

有名youtuberが日本一の地獄絵図の通勤路線が東京圏の東海道線で 湘南エリアから都内への通勤電車が一番の地獄絵図とは言っていたけど。
パリやロンドンもそこそこ人口密度が高いが(まぁロンドンは東京の3分の1程度の人口密度らしいけど) どちらも中心地から20キロも離れれば日本の北海道みたいな 自然豊かな草原になるのにね。

そりゃ 幸福度ランキング1位のフィンランドの人口密度が 1平方キロあたり17人ほどにたいし 日本は約20倍の1平方キロあたり341人 住みやすい国ランキング1位のオーストリアの人口密度が 1平方キロあたり89人ほどに対し 日本は約4倍の1平方キロあたり341人 ですからね。

首都比較だと 幸福度ランキング1位のフィンランドの首都 ヘルシンキの人口密度が 1平方キロあたり1836人に対し 人口過剰国の日本の東京の人口密度が1平方キロあたり 15428人 http://www.daiku-yonesa.com/publics/index/32/det … 約8倍 ようするに、幸福度ランキング1位のフィンランドの都市部にいれば 日本の騒音の上位5個のうち4個をしめる他人のガキの騒音も 都市部ですら日本の8分の1しかきかないですむ。

40過ぎたババアなどもあちらの国の8分の1しかみないで済むので 目にも良い。

うっとうしい50過ぎた親父とかも8分の1とかしかいないので 政治の政策の恩恵も個人単位では恩恵を受けやすくなるしね。

そりゃ幸福度も高いし(フィンランド幸福度1位、日本68位)ストレスも低いわね(ストレス値ランキング 順位が上位ほどストレス値が低いで ファンランド6位、日本104位)フィンランド 住みやすい国ランキング1位のオーストリアで加えてオーストリアの首都のウイーンは暮らしやすい都市ランキングでも6年連続1位ですが 人口185万で人口密度は1平方キロあたり4250人でこれまた東京の4分の1ですからね、そりゃ暮らしやすい都市1位だろうね https://www.wien.info/ja/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8 … 気持ち悪い、電車が地震で少し間引いているだけで、あんなに気持ち悪いほど人間が溢れかえるよね日本は。

だって日本の都市部だけでも幸福度ランキング1位のフィンランドの都市の8倍 住みやすい国ランキング1位及び暮らしやすい都市ランキング6年連続1位のウイーンの都市の4倍の人口密度ですから あちらの国々の4~8倍もの人間が1㎡あたりの土地に対しているわけだからね。 そりゃストレス大国で幸福度も低くなるよね、この国。

日本の 30歳までの24%が死にたいと感じているまたは過去5年以内に死にたいと思っていた事があると答えているレベルだからね。
個人的には人口是正の為に日本や韓国あたりって自殺したいと思う人間が増えたり、非婚化になったのかなぁとも思うけど。
韓国とか自殺大国の日本よりさらに自殺率高いからね、 日本は年間の死者の約53人に1人が自殺での死者に対し、韓国は年間の死者の46人に1人が自殺での死者だからね。
日本とか人口が40%減っても先進国で日本についで3番目に多い現状のドイツの人口と同じになるだけだからね。
ドイツも人口減少社会だけど。 まぁ理想は私が残る前提なら4000~4500万の人口が適正で理想だろうね もっとも4000~4500万になっても 幸福度ランキング1位のフィンランドの7倍 住みやすい国ランキング1位及び暮らしやすい都市ランキング1位のオーストリアの約1,5倍の人口密度なんだけど。

A 回答 (5件)

バングラデシュなんか人口密度 1084人/km2なんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな国としか比較対象できないw

お礼日時:2021/10/12 14:12

フィンランドは対岸の他国まで船で買い出しにいくぼど物価が高いとテレビで見たことがあるけど。

不便じゃない。
    • good
    • 0

気候も温暖で人が住みやすい環境だからです。

    • good
    • 1

ついフィンランドを思い出しました。


トイレが男女共用ってのはほんと気持ちいいですね。

日本では高速道路のPAのトイレに行こうとすると
男子トイレでも、観光バスのおばちゃんがくると
占領されてしまうという現実の中では。

ウイーンもいいですね。
今だ警官が馬に乗って馬糞を垂れ流しています。
    • good
    • 0

人間は群れる動物なので人の多いところに集まるんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!