アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら、恋愛の価値観も仕事・学校の価値観、ノリの価値観、物事の価値観がだいたい違う相手と付き合っていられますか?

私には彼氏がいて付き合いたての頃はお互いに気を使っていたので価値観があっていたのですが1年も経つと相手の悪いところばかり見てしまい、恋愛の価値観全てが違うということに気づきました。喧嘩ばかりの日々にもう疲れてしまいました。ですが相手に依存をしているので別れようにも別れられない状況です。

私はどうすることが正解なのでしょうか

おバカな質問をしてしまい申し訳ありません…ですが、良ければアドバイス回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

依存しちゃってる自覚があるんですね。


「ごめん、依存しちゃってるわ。冷静になってでなすわ」と言って、いったん距離を置いてみたら?

余裕があると価値観の違いも受け入れられるし面白かったりするけど、余裕がないと辛くてね…
傷つけ合っちゃったりするんだよね。
    • good
    • 2

諦めないと諦める



諦めないから
づるづる関係が続きマイナスばっかり続くのであって

諦めたら
続けなくてもいい!
おっしゃーと心が元気になって
新しい事が始まると思います!
    • good
    • 0

別れたいなら、別れてください。



腐れ縁でも、一生なら意味があるかもしれないですけどね。

正解はないので、今の自分の気持ちを相手にぶつけて、その上で決断するのが、後悔をしない方法だと思います。

相手の方も、それをされると困るとは思うのですが、次の出会いを求めるかどうかを決めるには、通らなくてはならない道のような気がするのですがいかがでしょうか?

おバカではないと思いますが、男女関係はもう少し冷静に判断する、もう一人の自分がいた方がいいのかなとも思いますよ。
    • good
    • 2

そもそも男女で価値観が合うはずもないでしょう。


夫婦で価値観が合って一緒に入れるわけが無いでしょう。

女性は短期的な考えで生きていきます。
男性は長期的に考えで生きていきます。

女性の脳は二つのこと一緒にできます、男性は一つのことしかできないし考えれません。

カップルも夫婦も、妥協の仕合で付き合っていきますし、喧嘩をしたりで相手が解ってきます、価値観が同じなら一緒には長くいられません、付き合い始めは良いでしょうが、長く付き合うには価値観が違わないと遣って行けない。

よく考えて見てください、趣味が同じなら長く続くと思うでしょう。
私はバイクが好きです、妻も結婚する前にバイクが好きならどうですか、
結婚したては良いですよ、一緒にツーリングは楽しめますが、子供が出来たら私はツーリング妻は家で子供の世話、妻だってツーリングの楽しさは知っているだけ不満は大きいでしょう。

妻はバイクは嫌いです、私がツーリングに行きますが、妻はあんなのがどこがおもしろいかと言いますから、私のいない間は子供と一緒に好きなことを遣っています、だから不満は同じ趣味の人よりは少ないでしょう。
    • good
    • 2

付き合うのは出来る。


結婚は出来ない。
    • good
    • 0

正解はあなたの中にしかありません。


既に答えは出ていると思いますが、嫌いな自分を演じ続けたいならそれも有りだと思います。
    • good
    • 0

違うから面白いと所さんは言ってました


音字なら自分と同じ人がもう1人いるという事
落ち込んだとき同じように落ち込んだら誰が助けるの
自分の隠したいスッピン顔の嫌な部分が目の前にいるんですよ
腹立ちませんか?
象は麒麟を見て首が長すぎるから短くしてとは言いません
長くて遠くが見えて言い値と思います
麒麟も鼻で飯食ってんじゃねーぞ
とは言いませんお互いに違うと認め合っているから交尾もしません
人間の雄と雌は
似ているけど違います
男には生理がないし代わりに毎晩出さないと頭がクラクラする性機能があります
認め合ったから交尾しているのに
他の面は自分と同じにしろ
と言うのはおかしいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!