dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

chromeのデペロッパーモードで質問です
自分が書いたhtmlをデバッグ中に
スマホ画面のモードに切り替えると最初からやや右に拡大表示されています
指で縮小すれば正しい画面に戻るのですが、これはコードにミスがあるのでしょうか?それともchrome側の問題でしょうか?

A 回答 (1件)

「最初からやや右に拡大表示」というのが、ちょっとよくわかりません。

右に拡大表示というと、「文字や写真も大きく表示されて、左側の要素が切れている」という理解で合ってますか?
基本的に左上から順に描画するので、右の要素がメインで見えるとしたら、何かが間違ってると思います。

が、デベロッパーモードってまあまあ優秀ですので、コードの書き方、CSSの書き方が間違っている可能性が高いですよね。

Chromeの初期表示サイズが100%じゃない可能性、というのも疑ってはいますが、それはChromeを見てみればすぐにわかりますので。

どうしても原因が掴めない場合は、最終手段です。
テストサーバにアップして実機のスマートフォンで確認してみてください。
    • 1