プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は8年ほど前に好きだった初恋の男性が
いまだに忘れられずにいます。

仲は良かったと思います。
告白もしましたが、全然興味がない。
と、あっさりと振られてしまい
それでも諦めれず、2回も告白しましたが
あっさりと振られてしまいました。笑
結局、周りの煽てなどもあって
なんだかお互いに気まずくなり、仲の良かった頃のように戻れぬまま卒業しました。

それから8年...あいだあいだで、
彼が私の話題を話してて、(わたしと)会いたいな〜と
彼がいってるから会おうよ!と言う話を友人から
何度か話されましたが、わたしにも彼氏がいた為、初恋の相手は眼中になくお断りしていました。

なので、つい最近までは思い出すこともありませんでした。

ただ、結婚して、旦那から暴力を振われる事もあり
なんだか旦那ともソリがあわず、
心の中にぽっかり穴が開いてしまいました。

持病があるため、こんなご時世でどこにもいけず
友人にも会えずで、仕事にもなかなかありつけずで
なんだか過去のことを振り返ることが多くなりました。
そんな時に、昔好きだった彼を思い出すのです。

もちろん振られているので、相手はなんとも思ってはいないのでしょうが、あの時会っていたら友達として仲良くいられたかも。
こんな時に話し相手になってくれたのかな、、
会っていたらもしかしたら未来は変わってたのかな

なんて思ったりもします。

もちろん妄想ですし、過去のことなので戻れないのですが、そんなふうに思ってしまうのです。

胸が締め付けられて押し潰されそうになります。

絶対に結ばれないし、もう2度と会う事もないけど
過去の彼との楽しかった思い出が蘇り
なんだか辛くて悲しくて切ないのです。

きっと今の自分に心の余裕がないからそうさせるのだと思いますが、早くこの辛い思いから逃れたいと思ってしまいます。

皆さんはそう言った経験はありますか?
どうやって乗り越えましたか?
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はい、アナタの仰る通り、今が幸せでないなら過去が必要以上に美化されて振られた時の悲しさや辛さを忘れ強烈にアナタを苦しめるのです。



過去の思い出として美化された残像から逃れたいなら今のアナタが幸せになることです
    • good
    • 0

喜びも悲しみも


みんな夢の中。

ですね。
    • good
    • 2

暴力って酷すぎる。


大丈夫ですか。酷いようなら公共機関に相談しましょう。

わたしにもあります。
絶賛モヤモヤしてます。

でもどうしようもないから、
切り替えていくしかないと思うんだけど、
その寂しい気持ちを上書きするくらいのものがないと難しいと思いました。
今、何でも良いから色々新しいことをやってみよてます。

でもふと寂しい、辛いを思い出すけどね。
昔よりは少し楽になってきました。。

お互い、がんばりましょうか。
    • good
    • 0

とても切ない話ですね。



自分も似たような思いでがあります。

自分が初めて結婚しようとした女性のことです。

出会いは、私が20代後半で、彼女が17歳でした。

細かいやりとりは省きますが、ふたりは突然恋に堕ちてしまったんですよね。

それで自分は彼女を誰にも渡したくないので、必死に結婚しようと、彼女の周囲の親とかを説得して、なんとなく婚約者みたいな感じになれたんですが、いつのまにか彼女が冷めちゃったんですよね。
年齢差もあったと思いますが、やはり17歳で結婚という現実を突きつけられるのが嫌だったんでしょうね。

彼女は17歳でしたが、既に男性経験がありました。自分は結婚するつもりなので、幸せにして過去を忘れさせればいいと思っていました。

結構努力はしたんですよ。

彼女の中学生の双子の弟の家庭教師をして勉強の面倒をみたり、旦那に失踪されて孤独だった彼女の母親が植物園にいきたいというのでお供をしたりとかね。彼女の注目を得るために高価なプレゼントを、思いつくまま贈ったりもしました。結構驚いてもらっていたんですよ。

でも、努力は実らず別れることが決まった後で、なぜかラブホテルに一緒に行ってくれました。その時に妊娠でもさせていれば別の展開があったかもしれませんね。
その後、彼女は私と別れて直後に出会った男性の子供を宿したので、その男性と結婚しました。(私よりは若かったのですが、経済的にも不安定だったので、悔しい思いをしました。)

今となっては、すべてが遠い日の出来事です。

一度、身体の関係になった男女ですので、連絡を取り合うこともなくなり、今はお互いどうしているのかも、関心が薄れてなくなってしまいました。

もう、彼女も結構なおばさんになっているので、昔の姿しか知らない私が道ですれ違っても気づかないかもしれないですね。


その後、自分は一度の離婚を経験したものの、今は二人目の嫁さんと仲良く暮らしています。思ったことをはっきり言う性格で、ときどき物が飛んできたり、叩かれたり、蹴られたりするので危ない女性ですが、とても知的で美人で情が深い可愛い女性です。(若い頃から比較すると、ふくよかになりすぎたので、嫁さんの成人式の写真をみて溜息をついています。ときどきのしかかってきて、どうや重いやろ。これが愛の重さやなんて馬鹿なことをいってます。)

質問者さんには、お子さんはいるのでしょうか? 私には、逃げた先妻との間に娘が二人います。

質問者さんに、お子さんがいらっしゃって、お嬢様なら、母の昔好きだった人の話でも、一度してあげたら何かの参考になるだろうし、質問者さんと彼氏の恋の顛末を知っている人がひとりでもいるのはいいことだと思います。

乗り越えるというよりも、次々と恋をしてしまったので、以前に交際した彼女のことを思い出す暇がなかったような気がします。

既婚の質問者さんが、次々と恋をするのは簡単ではないので、お試しになるのはあまりお勧めしませんが、別に性的な関係を結ばなくてもいいので、心の友になれるような、異性をみつけるのはいかがでしょうか?

私では役不足ですし、今の嫁さんに確実に刺される覚悟がいるので、質問者さんから依頼されても躊躇しますが、EメールとかLINEなどのSNSで交流したい寂しい男性はいるんじゃないでしょうか?(男性は仲良くなると、身体の関係になりたいのが普通なので、いろいろですけどね。)

女性は恋は上書きと聞いたことがあります。今の旦那さんとは、もう一度仲良くなるのが無理なら、ささやかな出会いや日常のさりげないやり取りをネットだけでもできる関係を探してみるのもいいかもしれませんね。

教えるほどの知恵もないのに、偉そうなことを書いてしまいました。

たぶん、質問者さんは、何回でも元の彼氏のことを、これから思い出すと思いますが、そんなに悲しい体験でもなかったようなので、思い出を大切にされてもいいでしょう。それにこれから、旦那さんが急に病気になったり、事故にあったりして関係が変わるかもしれないし、それこそ新しい出会いがあるかもしれないですよ。

人生万事塞翁が馬というように、何がいい事か、何が悪い事かは、すべてが終わってみないとわからないものですよ。

それではお幸せになってください。
    • good
    • 0

僕は大学3年時代、自営の父が億の借金を残して半身不随の病人に


その頃 将来の嫁さん決めた後輩と清いお付き合いを2年過ぎた頃、
彼女の両親にも数回会ってほぼ公認の仲でした。
突然の事でしたが母が大学卒業までの資金は工面してくれて、何とか
卒業しましたが 自分の将来は父の借金の為に・・と思い、彼女の前
から黙って去りました。
東京の一部上場会社に入社しましたが やはり2年で父の借金返済に
追われ退社して家業の清算(売れる資産は処分)、自分の生活費は
廃品回収とかで捻出した時期もありました。
昨年、SNSで彼女を見つけ、懐かしくてメッセージを出したら、
今の私には家族があり・・貴方は私を捨てた(怒!の返信で、
彼女の為と身を引いて自分を正当化し 彼女を心で美化していた
現実をしりました。
    • good
    • 0

おりません。

乗り越えるべき必然性もございません。
終わった恋、過去の恋は記憶の中から捨て去るのが世の必定でございます。
何時までも未練がましく想いを抱き続ける事は害にはなっても一銭の得にもならないのでございます。

「忘却とは忘れ去る事なり」、貴女はこの言葉の意味を深く噛みしめ、明日からを明るく楽しく、そして発展性に期待出来る日々とする為の生き方を考えるべきでございます。

大切な事なのでもう一度、言わせて頂きます。過去の事は美しいものにも汚いものにもなりません。単に邪魔な害毒であると承知すべきでございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!