【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日曜から歯が欠けて打ち頬を抉っているので激痛でどうにもなりません。月曜の午後に歯医者が空いてるのですが当日に半休申請ってどうですか?生理痛で死にそうな時いつも当日欠勤してしまうので皆さんは仕事はなんとかできそうだけどすごく痛い時、どうしますか?

A 回答 (4件)

仕事に支障がある事であれば、仕事のためにも今休みを取るのは当然です。

もちろん、その前後のフォローはキチンとしなくてはいけませんが、無理に仕事してその後の効率が下がったりミスが出るくらいなら、早期解決するための行動は判断すべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由を話したら休ませてもらえました。

こんばんは。

月曜の朝に出勤して、上司に理由を話して、歯医者に行くため早退すると
伝えたら良いかと思います。

体質にもよりますが、低用量ピルなどを処方して貰うのは、どうでしょうか? 1日中痛くて我慢するよりは、ある程度費用と手間は発生しますが、
生活の質は上がるのでは?と思います。
    • 0

仕事に集中出来ないようなら休みます。

ミスやケガに繋がると余計に迷惑かけます。
    • 0

私は昼休憩をずらしてます。

仮に1時間を過ぎた場合は残業で相殺してもらいます。
    • 0