アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程w不倫してました。
私も彼もまだ未成年の子どもがいます。
お互いのめり込み、将来的には色々乗り越えて
一緒になろうと言われてました。

旦那にばれ、このまま浮気相手と別れるなら
何もしないと言われました。旦那も浮気しているので、離婚になってもいいと思った上で不倫してたので
離婚されるのは別に良いです。旦那が不倫してることは浮気相手に言ってないですし、旦那もバレてると
思っていません。
浮気相手に迷惑かけたくないので、旦那にばれたのでもう会えないと伝えるとどこまで調べられてるのかなど聞かれ、隠れてなら会えるんじゃ無いかみたいな感じのことを言われました。
けれどこのまま関係続いたことがばれると、子どもにも影響するしあなたにも迷惑かかるからと言うと、私を辛くさせないために会わない事は受け入れるけど、ずっと好きでいるしいつか絶対結婚しようと言われました。俺のせいで辛い思いさせてごめん、みたいな事も言われました。

会わないのは私のためにではなく、自分がばれたら困るからだと思います。スマホの証拠なるようなものも消してとも言われました。

それにもし本気で私の事を好きで、いつか一緒にと思っているなら謝るだけじゃなくて、もっとちゃんと行動に移す、もしくは今まだ離婚できないだけでこの先そうする気があるなら、私のために会わないと言わず、今はばれたら困ると正直に言うんじゃないかと思いました。
旦那にばれて離婚される事なったら一緒に
くらそうくらい言うのが本気って事かなと思います。

謝るしかせずだったので私より家族が大事、いつか一緒になるなんて言うだけだったと思っています。

そう思った事はまだ浮気相手に伝えていません。
電話で話したいと言われていますが、まだ電話も
していません。
その前に、私が感じた事はだいたい合ってるか、
他の男性にも意見を聞きたいと思い質問させて
いただきました。
もし合っていたら、家族の方が大事なんだから
もう関わらないのが1番と伝えるつもりです。
質問内容に答えず批判だけするのはやめてください。

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


シンプルにご質問にお答えしますね。

> その前に、私が感じた事はだいたい合ってるか、他の男性にも意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

はい、合っていますよ。
彼の言葉は、急にご相談者さまを失うことになったので、何とか繋ぎ止めたいと思う気持ちから出た言葉です。

> もし合っていたら、家族の方が大事なんだからもう関わらないのが1番と伝えるつもりです。

なるほど、そう思われるのでしたら伝える必要はありません。本当に「もう関わらない」のが一番ですよ。おつらい状況だと思いますが、参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他の方からお返事いただいた後、
彼へのどのように話をするか考えて
いたのですが、連絡する気になれず
何も言えていませんでした。
マーチンさんのお返事読み、
もう何もしなくて良いんだと思い
気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 08:02

私事ですが 現在 14年ほど w不倫 進行中です。



ほぼ 週一で 逢っております。

ルールは 
お互いに 家庭、家族は 絶対に 守り抜くこと。
家族と仕事が 最優先なので それに、やきもちを焼かない事。
絶対に 秘密を守り 分からない様に 不倫をする事
それが出来なかったら 直ぐに 解消する。 
出合ってから 14年間 これを 守っています。
お互い 家庭が有ったら これしか方法は ないです。


お互いに 不倫を 続けたかったら 
お互いに 自分の家庭ぐらいは  普通に 保てませんか。

そうでなかったら 
出来るかは 分かりませんが 離婚して 
それぞれそ 好きにするより ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は全くヤキモチを口に出しませんでしたが、
彼の方はすごくヤキモチやきでした。
不倫を続けたかったわけではなく、
不倫を終わらせてお互い離婚して
関係を続ける事を考えてしまっていました。
彼も口ではそう言いながら、
本心は家庭1番だったんだとわかりました。
14年間もそのルールを守って関係が
続くのすごいと思います。

お礼日時:2021/10/11 23:57

合っていると思いますよ。


知人女性はそういう言葉を信じて駆け落ちする約束もして、駅で一人で待ちぼうけを喰らって酷くショックを受けたそうですが、そもそも口だけだったってことで、傍から見たら真に受ける方も問題ありだろうって話ですけどね、でも、そこまで覚悟したということを非難する気にはなれませんでした。

ただ、彼女がその話をした時に、相手を非難するとか、お涙頂戴的に話したのなら、そんな権利は無いだろうと思ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も疑いつつも期待してしまって
いました。
けど、その女性ほど覚悟はきまって
いなかったです。
そこまで覚悟できるってすごいです。
相手を非難せず、淡々と感じたこと
伝えて終わりにします。

お礼日時:2021/10/11 20:12

あなたの彼に関する気持ちは、何もかも一緒にしすぎです。

彼は、とりあえずは不倫がバレたことに対する対応をあなたに説明しているのです。その後のあなたとの今後は又別の話です。

兎に角、あなたとの不倫がバレたことへの対策を彼は重視してあなたとやり取りをしているのです。その問題と、今後のあなたとの関係の話は別です。あなたはご主人に不倫を追求された場合の事を考えておくべきです。結果はどうなろうと、不倫問題は夫婦間で処理しなければ前に進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の方が冷静なんだと思います。
おっしゃる通り、夫との関係も
解決しなければです。
その前に彼とは終わりにします。

お礼日時:2021/10/11 20:09

不倫とは純愛を楽しむ行為だと思います。


純愛だから「一緒になりたい」「一生愛す」とか言えます。
ですからそこに生活が関わってくる結婚を絡める事はほぼ無いでしょう。
まあ、不倫がバレて離婚されて仕方なく不倫相手と結婚する人も居ますが、また純愛を求めて不倫をするのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生活とは別のところにあって、
お互い嫌なところは見せないし
見えない関係ですもんね。
結婚とは別ですね。
自分の気持ちを最後に伝えて、
終わりにします。

お礼日時:2021/10/11 20:06

これ以上深入りはしない方がいいですね。


家族というより、何よりも子供が大切です。
十分3年間楽しんだのであれば、これでお別れしましょう。
また気持ちが落ち着いてきたら、別の方とすれば良いと思います。浮気は浮気として生きていくことが大切かなと思います。
一緒になってもロクな事ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、思った事を伝えて
これでお別れします。
その通り、ロクなこと無いですね。

お礼日時:2021/10/11 20:02

質問内容にだけ答えてみます。



あなたが感じたことはだいたい合っていると思います。

不倫相手のことを考えるのと、子供のことを考えるのは両立しません。
だから相手の発言は時に矛盾しています。

でもそういうものですから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

不倫相手と子どもとは、
まったく別次元の
話なのですね。
相手の発言も矛盾してますが、
私もだなと思いました。

そう言うものと思って割り切れたら
続けられるかもですが、それは無理なので
もう終わりにします。

お礼日時:2021/10/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A