電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂タブレットってそのままで本当にお風呂でユーチューブ見られますか?

質問者からの補足コメント

  • 所有のタブレットです。

    「お風呂タブレットってそのままで本当にお風」の補足画像1
      補足日時:2021/10/12 14:19

A 回答 (6件)

使えはしますが、取扱い説明書P24(添付)をよくお読み下さい。


どう扱っても大丈夫と言うわけではなさそうです。
「お風呂タブレットってそのままで本当にお風」の回答画像6
    • good
    • 1

具体的なメーカーと機種名(型番)を補足いただきたいところですが、物に応じて浴室で見るだけなら可(お湯を掛けない、お湯に浸けない)といった物から、水になら一定時間浸けても大丈夫(お湯は温度差から膨張、収縮が起きダメ)など防水規格も様々です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在所有してますのはdtab d-41Aです。調べたらお風呂OKらしいんですがどうでしょうか?

お礼日時:2021/10/12 14:18

私は、ジップロックのようなファスナー付きやチャック付きのビニール袋に PSP(Play Station Portable) を入れて風呂場に持ち込んでいます。

お湯の中には入れられませんが、風呂に入りながら音楽を聴いたり、動画を再生しています。

タブレットもそれくらいの大きさのチャック付きビニール袋があれば、大丈夫ではないでしょうか。湿気が気になりますけれど、暫くおいておいて馴染ませれば内側が曇ったりすることはありません。

http://amazon.co.jp/dp/B00VHNST7K ← ¥522 シモジマ スワン 透明袋 チャック付き ポリ H-4 A5用 100枚入 006656027 17×24cm

http://amazon.co.jp/dp/B08L6L9BNB ← ¥1,281 【大容量】ジップロック イージージッパー L 30枚入
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんな手もあったんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/12 09:38

お湯で内部が膨張、冷めた時に水を吸い込む


石鹸などで変色をする可能性
温度が上昇したまま使い続ける事により内部の故障
この様な事を伴う恐れはありますが、お湯が直接かからない所などでの使用は問題無い様に思いますが。 防水性能5以上有れば、6以上有れば安心ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋冬になりしっかり身体を暖めたくてそんなこと考えました。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/12 09:40

お風呂タブレットって、メーカーがそのようにうたっているなら、お風呂でも使えるってことですね。


ただ、多くのメーカーって、お風呂では使えるって歌っていないからね。

無線LANの電波が届くか不明。
届けば視聴出来る可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅浴室なんで余裕で届きます。いまからお風呂ですが脱衣所にタブレット置いて音楽聴きながら入ります

お礼日時:2021/10/11 19:24

観れますよ。

防水機能付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!いまからお風呂ですが脱衣所にタブレット置いて音楽聴きながら入ります。

お礼日時:2021/10/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!