dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合い、かれこれ半年以上連絡を取り合ってる人がいます。
共通の趣味があり毎回その話で盛り上がったり、たまに趣味以外の話をする仲です。
私は女性で、相手は6歳年上の男性です。

一度会おうという話になったのですがそのときは当日に言われて私が「当日にいきなりは無理」と断りました。
二回目は不確定要素があるけど会おうと言われて、不確定要素に振り回されるのが嫌なので断りました。

それでも2日に1回はずっと連絡を取り合っており、かれこれ半年になります。
彼氏できそうなの?とか結婚願望あるの?とか聞いてくるわりには誘ってこないのと、マッチングアプリの中でもヤリモクしか使わないようなアプリで知り合っているのに会おうとせず趣味の話を続ける相手が考えていることがわかりません。
私が断りすぎたせいでしょうか?でも断る理由はしっかり伝えていますし、次の機会にしようという話で終わっていて断ってから数ヶ月はLINEだけです。

男性としてはどういった心境なのでしょうか。
なお、向こうは連絡を取り合うことをやめるつもりはないみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ・相手は未婚彼女なしで仕事も趣味も忙しいタイプです。
    ・二回続けて断ったのは私です。
    ・二回断られても連絡は続ける、会おうとはしないというのがよくわからないという旨の相談です。

      補足日時:2021/10/12 14:49
  • それなら連絡を取り続ける意味がわからないんですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 14:53
  • 都合よく扱われているのでは?という回答ですが
    会ったこともない女に2日に1回、ほぼ必ず自分から連絡するのって違和感があるんですよね。
    一回寝て相性が良かったからキープするならともかく。
    男声って都合の良い相手をキープするために半年も連絡を取り続けるような人っていないと思ってるので。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 15:06
  • え、わざわざそれを投稿する意味…

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 15:10

A 回答 (14件中11~14件)

既婚者か、何かの勧誘目的の匂いがしますね。



事前にちゃんとした約束をして会えないっていうのは
誰か他にちゃんと優先にしたい相手(奥さん?とか同棲相手?)がいて
空き時間に自分の都合に合わせて会ってくれる便利な人を探しているの
だと思います。

今やり取りを続けているのも、いつか自分の都合に合わせて会ってくれる
かもしれない予備の人くらいにしか思っていないのでは?

もしくは、ちゃんとした女性がいるのではなく、
他に趣味等で忙しい人。
いずれにしても、あなたに対する優先順位が低いから前もって
予定してまでは会いたいと思っていないのだと思います。。
    • good
    • 1

よくわからない相手ですね


既婚者また彼女もちの可能性はないでしょうか?
独身であればそんなに会えない理由ないと思いますが、、誘い方にかなり違和感ありので、ちょっと怪しいです。
    • good
    • 0

既婚者じゃね

    • good
    • 0

会うのは断られるので、もう会おうとは言わないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています