プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10~13年落ちの30系プリウスPHVを中古50万円で買って大丈夫でしょうか?
PHVだとハイブリッドバッテリー交換が高額になって経済てきなメリットがありませんか?

A 回答 (3件)

走行はどんなもんでしょうか?


約13万キロ位で、走行用バッテリーが交換で20万円。エンジン始動用バッテリーが5万円、エンジン冷却用ファンが15万円位かな?車検時に見るのはエンジン始動用バッテリー位だし、過走行だと走行用バッテリー、電動ファンが10万キロ超えだと必要になるかも。後は、ベルト、ラック、ラックエンド、ドラシャブーツ等かな?どちらにせよ、金はかかりそう。
    • good
    • 0

問題ないです

    • good
    • 1

ハイブリッド車は駆動バッテリーの他に補機バッテリーもありますよ。

補機バッテリーも四年に一度は交換必要です。プリウスだいぶ前に乗ってましたが視界は良くないし燃費もある程度の距離の走行ならばいいですが短距離走行は期待するほど良くないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!