アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは人によるのでなんとも言えない質問だと思いますが、
自分に自信がなく(自己肯定感が低い)、恋愛を諦めかけている、恋愛経験がない。などといった女性は

男性に言い寄られたときに好きになってしまう、または意識してしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

逆に、無条件に突っぱねてしまうかもしれませんね。

• 1

以前テレビの番組で見たような気がするのですが、デート商法のターゲット、結婚詐欺の対象にそういうタイプの女性をわざわざ見つけて声をかけその気にさせ、体や金品(お金貸して,サプリの購買に協力してもらうなど)を請求するんだそう。

優越感を万年キープしたい男性にはうってつけの女性かもしれません。でも、普通に健康的な男性には話すことがロンドンの空みたいにどんよりしていたら(ロンドンは知らないけど)その女性がちょっと見べっぴんさんでも,話が盛り下がって疲れませんか「本当に付き合う人が私でいいの?」っていう会話になったら、その自己肯定感ほぼゼロの人に毎回「そんなことないって」と言えますか。私は、そういう女の人に人の個性はそれぞれで世界でたった一つのオリジナルの自分に自信をもって,と言ってあげたいですけどね。回答になっていなくて、すみません。
    • 1

体目的か、あるいは私の中身なんか見てなくてただただ「(適齢の、見た目がその人にとって及第点の)女」ならいいのか、私に自分の「理想の女」を勝手に重ねてるんじゃないか、と思います。

たくさん会話を重ねて、信頼があり、こちらも少なくとも人として好意を持っているくらいの間柄ならともかく、まともにしゃべったこともないのにいきなり言い寄られたりすると完全にこうです。
「自分に自信がない、恋愛経験が乏しい」女性って、イメージと違って「たくさん傷つけられたことがあるので警戒心が強く一見自尊心が高く見える」ことは結構あると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。たしかに過去に傷ついたとは言っていました。学生でもそういう考えになってしまうのでしょうか、、、?

私の場合、好きになるまではいきませんが、意識はしてしまいます。

でも冷静になると意識してる自分が気持ち悪くて何故かその人に少し冷たく接してしまいます。
    • 1