アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてです 高2です
いろいろな方に回答していただきたいです

卵管で受精すると聞きました
卵管は指で届きますか?
一番危険日に我慢汁がついた手でてまんをされて結構奥まで長い指でつかれました
怖いです


①精しは卵子目がけて泳ぐと聞きましたがてまんについていた場合でも泳ぎますか?
②我慢汁がついててまんされても妊娠の可能性は低いですか?
③卵管は指で届きますか?

A 回答 (5件)

①泳ぎません。


②可能性など発生しません。
③届きません。

高2とはいえ16~17歳なら、自分の体の事ぐらい理解しましょう。
少し難しい資料ですが、10回も読み返せば理解できるでしょう。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

高2でsexするなとは言いませんが、正しい妊娠の仕組みも理解していないのは、避妊の第一歩すら出来ていないと言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットでいろいろなことを調べると色んな情報がありどれが本当かわからなくなりました。

添付していただいた資料もよみました。
これからはこんなことの内容していきたいです

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/14 16:29

①精子が含まれていれば泳ぐかもしれませんが、確率的にはたどり着けないとおもいます


②まずありえません
③届きません、指は届いても子宮頚管までです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精子が含まれているかわかりません。。。
でも、精子は口に出していました。
なので我慢汁だったと思います(T ^ T)

少しあんしんしました。
これからはこんな事がないよう気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 16:30

まあこのようなことを聞いたからと


あまり安心されても困りますし、
リスキーなことはしてほしくないのですが、
安心したいという意図であれば、安心材料として…。

まず、なぜ陰茎を膣内に挿入しなければならないのかというと、
精子は酸素に対して非常に脆弱だからなんです。
つまり手に広範囲で付着した精子では、
思い切り酸素に触れていますので、この時点で死んで
しまっているか、活性が失われている可能性は高いです。
我慢汁いわゆるカウパー氏腺液中の精子数であれば、
きっと大丈夫なのでは…とは思います。
可能性が0%だとは言い切れませんが。
卵子と精子の受精は卵管膨大部で起こります。
それは勉強された通りです。
こんなところまで指が入るか(③) ですよね?
先にも回答がありますように、
指で届く範囲は子宮頚管までが精いっぱいです。
卵管内に届かせるとしたら、カテーテルがないと無理です。
また、子宮頚管を開いて異物が子宮内に侵入した場合には、
子宮内の残留血液が出てくることもあり、
傍目には出血したと思い、驚くこともあります。
つまり恐らくは子宮内にすら指は入っていないと思って、
大丈夫だと思います。

ですがやはり、ご自分で怖いと感じる行為を
相手にさせるのは感心できません。
本当にその不安を拭い去るためには、
やはり産科を受診されるべきだと思いますし、
そんな事態を招いている相手方の配慮が足りません。
自分が同じ立場になったら、もう相手を信用できません。
だってあなた一人が怖がっていて、
相手の方は全然怖がっていないじゃないですか。
まあ時代ですから、こういう行為をするなとは言えませんけど、
あなただけでなく、ちゃんと男性側にも同じ責任を、
共有する覚悟はしてもらわないといけませんよね。
あなた一人がこういうことで悩んでいるという状況が、
まず私には大問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢汁の中に精子があったとしてやはり精子はすぐに活動能力?を失うんですね…
それもあまり理解できていませんでした。

無知な状態で浅はかな行動をしてしまったこと後悔しています。

指は入らないのですね。。
少し安心しました。

相手の人にもちゃんと伝えてこれからはこんなことがないようにしていきたいです。
わかりやすく安心させてくれてありがとうございました(T ^ T)

お礼日時:2021/10/14 16:32

>ネットでいろいろなことを調べると色んな情報がありどれが本当かわからなくなりました。



性に関する情報でネット上に流れているものは大半がデタラメやガセネタばかりです。
ネット上で性に関する正しい知識を得たければ、私が提示したような信頼できる機関が公表している物(日本産科婦人科学会の学会誌)を選びましょう。

例え街の医者のサイトでも営利目的のために、いい加減な情報を掲示しています。
そもそも「我慢汁」なんて書かれているようなサイトは信用しないことです。
正しくは、「尿道球腺液」と言います。

尿道球腺の「腺」とは、体液が入っている袋のことです。
尿道球腺が男性の体のどこに付いているかが分かるだけで、その中の体液に精子などいない事が解ります。

それが分かっただけでも、①、②の疑問など浮かばなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しかったですが勉強になりました。

尿道球腺液…初めて聞きました。
ネットで調べても我慢汁やカウパー液と出てきていたので( ; ; )

詳しくわかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 16:44

>ネットで調べても我慢汁やカウパー液と出てきていたので( ; ; )



我慢汁は、男が勝手に付けた隠語です。
カウパー液とは、発見者の名前から来ています。
16世紀にイギリスの解剖学者(ウィリアム・クーパー)が死刑囚を解剖して始めて発見したので付いた名前です。

苗字の発音にはカウパー /ˈkaʊ̯pɝ/、クーパー /ˈkuːpɝ/、クパー /ˈkʊpɝ/ の3種類がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

知らないことがたくさんです(T ^ T)
回答者さまはお医者さんですか?

ネットでしりあったお医者さんに相談したら前にも、お箸を膣の中に入れて緊急避妊できるなどと言ったことを言われました。
本当でしょうか?

お礼日時:2021/10/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!