アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールドマウンテンバイクのスチールコラム外径28.6ミリに使えるプレッシャーアンカーの類いありませんか?

オールドマウンテンバイクなので街乗りかロングライドでつかいます。

質問者からの補足コメント

• フロントサスペンションが腐食していて買い替える予定が有ります。
    その時にも流用したいのです。

• 現状はダイアテック製のクランプで固定されてます。

A 回答 (2件)

心優しくないNo.2ですw

No.3に期待してくれw

>コラムの仕組みが今のと違う

質問者様がどんな奇特な自転車に乗ってるのか知らんが、一般的な構造としてはヘッドチューブにフォークコラムぶっ差して、ステム・スペーサーなんかセットした上でトップキャップ締めるだけですよね?
せいぜいがテーパードとか大経化とかあるくらいで、基本構造そのものに変わりがあるとは私は認識していませんがw
あ、インテグラルなんかはつまるところ上ワンがフレームと一体化してるだけって思ってますw

で、今回のお題は「プレッシャーアンカーの類い」だが、当該パーツはフォークコラム内部で雌ネジをキープしてるだけな訳で。
…コラムの構造関係なくね?w
フォークコラム径によるサイズの違いだけだと私は思うのだが君はどうだw
しかも「コラム外径28.6ミリ」ってめっちゃ普通の規格なんだがw
でもって「スチールコラム」なんだからわざわざプレッシャーアンカーなんぞ使わなくても普及品のスターファングルナットで充分ではw
…まぁスターファングルナットをセットするための専用工具まで含めて考えたらプレッシャーアンカーのが利便性は高いがw
とはいえなんでもかんでも「専用工具」でないと出来んという訳でも無しw
    • 0

ありますよ(^q^)

などとアスペ風に回答してみるw
購入可能なサイトのリンクとかが欲しいのだろう?w

つか、書き振りからして自転車弄りの経験者なのだろうが、なぜそのような人物がこのような質問をするのか意味が分からないw
ちょっと検索する程度の労力も惜しいのかなw

まーきっと心優しいNo.2さんがリンク貼ってくれると思いますので、そちらをベストアンサーにしてやって下さいw
    • 0
この回答へのお礼

本格的に自分でやるようになってから一年目でコラムの仕組みが今のと違うので質問させていただきましました。