プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のサボり癖はどうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

サボれない会社に転職。


サボれるところにいたらサボっちゃうでしょ。
    • good
    • 1

治りません。


被青年後見人になるのが一番です。
    • good
    • 1

仕事をさせてもらっていることに感謝の気持ちを持つようにすれば、意識が変わってくるかもしれません。

    • good
    • 2

サボり癖も依存症の1つです。


同じ環境だと治りませんw
逆に、更にエスカレートしていくでしょう・・・

環境を変えるしかないです。
なので、転属/転勤、転職するのが手っ取り早いでしょう。

もしくは、痛い目にあうか。減俸/降格とかね・・・
    • good
    • 1

《仕事のサボり癖を治したい、努力しても治したい》というのであれば、仕事に懸命になれば良いだけのことです。


ゲームや化粧・メイクでも、整形でも、《治したいとこ》を、懸命にやれば治る可能性が開けます。 思っているだけで治ることはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!