【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

只今、絶賛揉めています、
詳しくお書きしますので、ご知識ある方少しの情報でもよろしくお願いします!


彼氏のDVが原因で破局

彼氏出て行く

荷物後日受け取りに来ると約束
①雨じゃない日②双方の都合の良い日③敷地内に置いておく【DVがあったので外での受け渡し】

の3点が約束でした。


ですが、前日の天気予報では曇りでしたが、
当日は朝から雨でした。

16時が約束なので、後日の日程の提案をしたら

◦雨が止んだら出しといて
◦もう家に入れろ◦玄関の中に入れとけ

と要求してきて話の趣旨が変わってきました。


最初の約束3つあったよね?
そこは無理だよ。と伝えると、


彼は
昨日明日取りに行くって承諾しただろ?昨日の時点では曇りだった、レンタカーも借りてる、友達も手伝ってもらっている、何でそんな融通聞けねーの?

と言ってきました。

話が通じません。全て彼の都合です。



そして、あまりにもしつこいのでもう今日は無理!とキャンセルをすると、

そこから 


後日にすると言う連絡もない、
今日どうするかも連絡とれず、

そこから彼は音信不通になりました。

※彼の荷物は一人暮らしの家具家電ほぼ丸々あります。私の部屋に取っといて欲しいとのことで1部屋に2人の家具家電で狭い状態でした。

音信不通後
私は
LINEで1週間ごと彼にに

1.そろそろお荷物いつにしますか?

2.届いてますか?もう2週間です。

3.1ヶ月経つので今後〜日までにご連絡なければ流石にこちらも迷惑なので処分させていただきます。

とのご連絡をして、
音信不通になってから3ヶ月後に処分しました。

※彼は生きていて私をブロックしているだけでした



別れてから3ヶ月間何も連絡はありませんでした。



そして、先月彼の
郵便物【督促状など】が家に来るので、


彼の実家を知っていたので、報告も兼ねて手紙をだしました。

郵便物の件、荷物放置の件、息子さんとご連絡が取れない件、処分費の件、
ご連絡と対応お願いしますとの手紙です。
【その中にはDVの件、お金の件もお話ししました】

が1ヶ月経っても彼の家から返事はなかったです。



そして、警察にどうしたらいいかと相談したところ弁護士さんにとの事でした。


なのでもう一度手紙を書いて、

警察署にご連絡したところ法的処置を取らせていただきますとご連絡したところ、


【実家に色々送ってくれましたね?
弁護士に相談したところ、結論から言うと不法投棄にはなりません、そして支払いの義務もありません
むしろ、連絡手段があったのにも関わらず僕の荷物を処分したことは器物損壊でそちらの罪になります、訴える事はしませんが】

との事ですが、

これほんとに相談してると思いますか?
経緯知っていたらこう言う方向にはならないのかな。と思います。


そして、穏便に済ませたい訴えないとの事なら
なぜ処分費を渡さないのでしょうか?
1番丸く済むと思うのですが…


私もDVされた上に家に何ヶ月も家具家電で狭い家で2人分の家具のまま過ごすのは辛かったです。



今日弁護士さん探して相談するのですが、
私訴えられたらどうなるんですか?

自分なりに順序を踏んで行動しました、


都合悪くなったら丸投げして逃げる彼が許せないです


補足

○DVの件も
顔に鍵を投げられた→録音で残ってます
蹴られた、投げ飛ばされた→大アザの写真あります

○処分費の件家にあったものの区役所に問い合わせて真っ当な金額を請求しました。
+アルファなんて取ってません。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かれの実家に荷物を着払いで


全部おくってしまえば
よかったですぬ。
こうなったら、
弁護士に相談して、
対策するしかないですね。
あなたは、またDVされないように、彼に会わないで
弁護士にまかせて
対策をとってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!