アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校の登校中に学校の前のバス停で車に待ち伏せされて盗撮されます。学校や警察にも言って注意喚起をしてくれたり見回りをしてくれるそうです。すると今日母にいつどこで待ち伏せされるか分からんから卒業まで毎日寄り道せずに帰れと言われました。沢山友達と遊ぶ約束もしてます。この人のせいで残り少ない高校生活我慢しないといけないんですかね教えてください。

A 回答 (4件)

学校前で待ち伏せの行為なんですか?


生徒も沢山いる中であなたが狙われてるのが、周りの友人達が見てもわかる行為なんですよね?
あなたの前に立ちふさがるとか、車の窓を開けてあなためがけて写真を撮るとか、はっきりとあなた限定で狙われてるなら、友人数人に目撃者になってもらい、先生達に証言をして貰えば良いんです。

直接のあなたへの被害はない様なので、多分警察に言ってもパトロール程度だと思います。
パトロールと言っても、警察官が犯人像をわかってパトロールをしてるわけではないので、あまり効果はないですね。

親にお願いをして、送迎をしてもらうのが安心だと思います。

自転車姿を撮ってるだけなら、自転車が良くて撮った、たまたま景色が良いから撮った、ので通用してしまうので、盗撮にはならない様です。

私も明らかに私本人を撮られて、その子は足が好きで、私の足も撮ってたけど、足は元々露出してる場所だから盗撮扱いにはならないと警察官に言われました。

しばらくは様子見で送迎が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の前で待ち伏せされてます!車の中からスマホで動画を撮ってくるんです。たくさん人が通る時間なので何人かの友達に人物像を覚えていてもらったりナンバーを写真にとって貰って先生に見せました。警察には連絡してくれてるみたいですがやっぱり逮捕とかにはなりませんよね。自転車漕いでる姿を取られただけなら盗撮扱いにならないってショックです、、。こっちは気持ち悪くて結構精神的にきてます、、。

お礼日時:2021/10/16 01:46

まずは証拠を残す事です。


車のナンバーと車の写真を撮り、何日間あなたを付け回したのか、そしてあなた限定なのかを証明をする。
そして盗撮はスカートの中とか、露出を出来ない部分を取った場合は盗撮で、あなた自身を写しただけでは、気色を取ったと言い逃れが出来るので、盗撮扱いにはなりません。
私もストーカー被害の時に警察の人に言われました。

先生に証拠を見せて相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーと車の写真を撮って学校に見せました!もう何日も連続できてます。自転車で通るところを取られるだけなので下着などは取られてないのですがそしたら我慢するしかないのでしょうか、、

お礼日時:2021/10/15 18:56

1駅位歩いては?



余程田舎なら厳しいですが都会なら簡単かと。
    • good
    • 0

>どこで待ち伏せされるか分からんから


それを言うなら 毎日同じ道を同じ時間に通る方が待ち伏せされる よ。
と反論しましょう。

ただし、あなたが遊び惚けて成績が落ちたり、ストーカーにさらわれても、「当局は一切関知しないからそのつもりで 君の成功を祈る シュワー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを反論したところ毎日送り迎えすると言われてしまいました、、、。

お礼日時:2021/10/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!