電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、「せっかくのハタチの誕生日だからお祝いしよう!」と言われたのですが、せっかくのとはどういうことでしょうか?

A 回答 (6件)

今後、犯罪を犯せば少女Aから実名で報道される2度とない切り目のいい数字。

    • good
    • 0

深い意味は無いと思うけど強いて言えばお酒が堂々と呑めるからかな?



多分違うやろけどね(^^;
    • good
    • 0

今回の「せっかくの」は、「二度とない二十歳の誕生日だから」という意味で使われているのでしょう。



通常は「せっかくの旅行なんだから美味しいもの食べよう!」といった使い方で、めったにない事を指す言葉だとおもいます。
悪いイメージだと「せっかくの旅行なのに、雨で何もできなかった。」といった使い方をしますよね。

ま、そんなに気にすることはないと思います。
貴重な二十歳って意味ですので、気持ちよくお祝いしてもらってください(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0

そんなに深く考えなくても特に意味は無いと思います!

    • good
    • 0

成人と認められるようになった


キリが良い
ですかね
あなたはどう思ったの?
    • good
    • 1

意味はありません。

気にしなくても大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!