電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCブラウザソフト版ウェブサイトと、
スマホアプリ版ウェブサイトでは、
スマホアプリ版ウェブサイトのほうが、容量軽いですか。

A 回答 (2件)

基本的には軽くできてるでしょうね。


ざっくりとですが、スマホよりもPCの方が処理能力が高いということと、
通信が安定高速が確保されている、画面が大きいので情報量が多い。
ということになると思いますので、PCのサイトの方が容量が多いかと思いますよ。
スマホはかなりロースペックな端末もありますし、
通信も無線なので、不安定で低速ということもあります。
また画面もPCより小さいので情報量を少なくしないとみにくいとなります。
なので、スマホのサイトはPCより容量は少ないかと思います。
PCサイト>スマホサイト
ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ版軽なのですね

お礼日時:2021/10/16 07:44

サーバーが吐き出す容量ですか?


端末によって変えるのでスマホ版のが軽いかも。
より軽快にブラウジングさせるためです。

ブラウザ側でも広告処理とかトラッキング処理とか
色々するんで逆転することもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ版軽なのですね

お礼日時:2021/10/16 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!