電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。
お世話になります。

高校生のころ
親が勝手に私の部屋を大掃除することがありました。怪しいものは別にないけど、そういうのが嫌でした。

社会人になり、独り暮らしをしても

鍵を渡せというので、入る前には言ってくださいと伝えましたが、約束を守れてません。

置いてないですけど、成人男性ですから、アダルトグッズとか仮にあったらどうするのかと思います。

あったら恥ずかしいですよね?

あとは
ヨーグルトとか買ってたら
「あんたヨーグルト好きなの??」

とか電話で言われたり。

別に好きだからじゃなくて身体のためと言いたいけど言うのも馬鹿らしいというか。

今度引っ越すのですが、もう鍵は渡さないでおこうと思います。

うちの親

嫌らしいですよね?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

遠くに引っ越す。



近いからくるのです。


カギなくても、大家に言って入ってきます。

心配なんでしょう。年齢わからないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

通勤時間60分くらいのところから、30分くらいのところにしようと思ってます。

鍵は渡さないことにします。

お礼日時:2021/10/17 10:59

嫌らしいというか、親として普通の感覚かなと思います。


部屋の大掃除は、掃除をしたくなるような要素があったんだと思うし、部屋の鍵を渡されても四六時中入り浸るわけじゃないと思うし‥。 
見られて困るものなどは、見えない場所に入れとけば良い事です。
度が過ぎた過保護なら問題ですけどね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
過保護なのに、放任という感じで
こんな人間に育ちました。

お礼日時:2021/10/17 10:58

子離れ出来ていないんですね。


ウザくなる気持ちわかります。
引っ越したらカギは渡さない方が良いと思いますよ。
そのうちあなたに彼女が出来たら彼女にカギを預けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/17 10:57

鍵は渡さなくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!