電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au torque 5G 最安にて、機種変更する方法

分かる方、どの様な方法で幾ら安いか教えて下さい!

A 回答 (3件)

>1件、1件店舗廻り、au torque 5G 最安にて、機種変更する店探すしか無いのですかね?

残念ながらそれが現実なんですよ。
あとは、電話をかけて聞いていく。
KDDIとソフトバンクって釣った魚に餌を与えないってことで、新規の優遇ですからね・・・

3Gの契約変更だけは、期待できるが、買増とかVoLTEからの契約変更って期待できないんですよ。

面倒なら、KDDIのオンラインショップでポチる
この価格が基本ですからね・・・
    • 1

>ちなみに系列の一番高い代理店より、▲20,000引きが有るのでしょうか?

一応の法律的な理屈での話。
実際に割引きを行うかは、キャンペーンなどでKDDIや代理店なりが決めることですから。

ちなみに、代理店の人も分からないような非常に分かりづらいものだったために、代理店の通常の店頭表示価格より2万円引きにしたら、総務省が待っていたかのように、各社に行政指導したことがあるw

系列の一番高い代理店の価格よりってのが非常に紛らわしい罠。
代理店がそこまで調べているとは到底思えないんだよな
代理店をまとめている会社が価格設定をすれば、各店舗の価格が分かることになるが、ただ、価格の決定権って店長にはないってことになるからね・・・
キャンペーンなら、できるけども、店は基本的にあなた個人だけに対してなかなか価格を変更出来るものではありませんから。

ちなみに、昔、端数の800円を200円値上げしてくれって交渉したことがあるが、失敗したことがあるねw ある店舗は、200円の値下げが失敗して、800円の値引きになった。今よりも端末の価格とかで自由度があった時代の話ですが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に難しいですね。あと方法は、1件、1件店舗廻り、au torque 5G 最安にて、機種変更する店探すしか無いのですかね?

機種の価格は、店舗により異なります。

機種の価格は、系列の一番高い代理店より最大2万円引きまでしかされません。
安い店舗をさがす。あとは、中古なら、新品より安いことがありますから、中古をさがす。
これしかありません。

KDDIは、買増、契約変更、新規ともに事務手数料がかかります。
今では、端末のみでも購入は可能ですが店頭表示価格はかわる場合があります。契約変更は、契約変更の事務手続きが必用になります。事務手数料も発生します。同じ契約であるなら、SIMカードを差し替えるだけで使えたりします。ですから、事務手数料はかからない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに系列の一番高い代理店より、▲20,000引きが有るのでしょうか?