アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ お渡しに10日 遅すぎないか?

某メガネチェーンでメガネを買いました。いつも、JINSなどで買ってるので当然に即日渡しと思っていたら、「お受け取りは10日後ですね」。

は? 遅っ!

そんなに特注でもないのに。

本当にそんなにかかるんでしょうか。
なんか、なめられて後回しとかにされてるんじゃないかと疑ってます。

メガネ引き渡しまでに10日ってどうですか?一般的に

A 回答 (9件)

在庫が無いとか、特殊レンズとか、


そうなれば、そうなります。
    • good
    • 1

遅くないですよ。

視力によってはもっと遅くなります。とにかく今の現状では全く在庫がない状態です。
    • good
    • 1

レンズがその店に有ったらいいんだけど、取り寄せになったらそのくらいかかるでしょう。

遠近両用なんて絶対取り寄せになるからそのくらいかかりますよ。
    • good
    • 1

何でJINSで買わなかったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンズには欲しいのがなかったの

お礼日時:2021/10/17 17:33

安売り店は知りませんが ほぼ1週間~10日ですね


フレームの確保、レンズの加工、組付け など
痕は、メーカー・自社工場の休みなどが絡んできますから
    • good
    • 0

JINS でもそのくらい待つ時はあります。


私はレンズがいつも取り寄せなので毎回そうです。
JINS しか知らないなら奇異に感じるかもしれませんが、そんなにおかしな事でもありません。
    • good
    • 0

自分は普通かなと思います。


メガネは注文してから体10日~2週間ほどはかかると思ってますから。別に特別なものではなくても、です。
    • good
    • 0

私は強度の近眼に乱視があるので、レンズ加工とかしたら、1ヶ月位かかった事あります。



今は、JINSとZoffで即日受け取れるのを妥協して買ってます。
    • good
    • 0

>なんか、なめられて後回しとかにされてるんじゃないかと疑ってます。


何か心当たりがあるのかしら?

JINZやZoffのような”薄利多売”型の眼鏡チェーン店で使っているフレームやレンズは生産や在庫の管理がしやすい自社ブランドで、色入れなどがない、単純なフレームにレンズを入れるだけだったら、即日渡しが可能だったりするけど、JINZやZoffでもブルーライトカットなどの加工があれば、1週間待ちになるのは普通にある・・・つーか、個人的にZoffで5本くらい眼鏡を作ったことがあるけど、どれも薄いブルーの色入れをしているから全部1週間待ちだった。

大手のチェーンの眼鏡店でも、安売りよりも品質が看板で、Nikon、PentaxやHOYAのような”ブランド”物のレンズを扱っている場合、オーダーを受けてから”処方せん通りのレンズ”をメーカーに発注するため1週間程度待つことになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!