アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネが装着感悪すぎて最悪なんですが、自分にはメガネは向いてないんですか?

耳の前らへんに太い動脈が通っていて、そこにモダンの部分が当たると圧迫感を感じてしまいます。
表面からだとわかりませんが、触ると膨らんでいてドクドクしています。メガネ屋の人は分からないみたいで、頭の形にフィットさせようとしてきて、逆にそれがダメだとわかってくれません。
メガネをかけるとこの部分に引っかかったりを感じたり、圧迫感を感じます。
だから自己流でそこの部分だけ湾曲させて浮かせるのですが、そうするとメガネを支えられなくなってずれ落ちてしまいます。
モダンの先端部分を内側に曲げても、そこだけに圧がかかって今度は痛いです。
モダンを広げすぎると今度は耳に当たってしまいます

有料フィッティングサービスを利用したのですが、特殊でこれ以上はできないと言われてしまって、今ヒートガン使って自分で調整したのですが、メガネの奥行きが左右で傾いたせいで、左の眉毛の位置が高く見えるようになったり、モダンが熱で若干溶けたりしてさらにおかしくなって最悪です

メーカーはラインアートシャルマンで、
テンプルが柔らかいので、これなら大丈夫だと思って買ったのですが、日常的に使ってみると徐々に圧迫されてきて、結局あんまり変わらなくて、逆にテンプルが緩いので調整が難しくてずれ落ちやすいです。

浪人中なのですが、このせいでイライラしてあまり集中して勉強できていません。
今までは家に帰ったらモダンにティッシュを巻いたり、1時間毎にハンカチに水をつけて耳のあたりや、モダンを拭いたりするのが日課になってました。
この頃は、血管を圧迫してると知らなくて、単純にオイリー肌だから引っかかったりを感じてキツくなると思ってたので、頻繁に顔を拭いてました。

コンタクトだととても集中できるのですが、メニコンのコンタクトなのかドライアイが酷くてすぐ充血します

jinsのショートテンプル買うか、アキュビューみたいなもっと良いコンタクト買うかどっちがいいですかね、?
お金ないので働くしかないですが。

A 回答 (1件)

眼鏡を買う時に気が付かなったのですか?

まあアキュビューのコンタクトが良いと思います。
    • 0