プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は結婚前は一人暮らしをしていました
結婚するとなったときにご両親に挨拶に行きたいからと申し出たときに勘当されているので親とは連絡が取れない、できない、私たちの結婚に親は関係ない。
とのことで幾度となる説得にも応じて貰えなかったので渋々了承をし結婚をしました

結婚前には運転免許や看護師免許を持っていて子供が育ったら看護師として働くと言っていたのですが。話を聞いているうちにそれらの知識に辻褄が合わない事が多くどうもおかしいと思い問い詰めたらどちらも所持していませんでした

それだけではありません
仕事がたまたま早く終わり自宅へ帰った時のことです
鍵を忘れた私は外で待つことに
そうすると家の前で知らない男の車に乗る妻を見つけました
妻も私がいたことに気づいたらしく家の前を通り過ぎ門を曲がったところで車から降りてバレてないことを装おうとしたのですが事実は変えられません
それを問い詰めたところ義理の兄だと言い張るんです
顔はよく見えなかったのですが先月会った義兄が乗っていた車と運転していた人の体格がまったく違うんです
そして隠蔽工作をしようとしたところが私の疑いを証明しているようなものです

さらに家の様子がたまにおかしいので調べたところ私が仕事へ行っている間に義父が内緒で家に来ているようだったのです
そして義理の父の連絡先を問い詰め義父に電話をしたところ完全に私が非常識であり悪者になっていました
「挨拶へも来れない非常識野郎」と罵られました

数え上げたらこれ以外にも数多くあります

もう妻の虚言癖には疲れました

子供は私に懐いています
子供のことを考えたらどうしたら良いのだろうか

A 回答 (4件)

こういう問題は、本人といくら話してもラチがあかない。

その実家に電話しても、その家族も虚言に巻き込まれているので、本当のことなんて何も分からない。
その男性も、浮気相手というよりは、虚言に巻き込まれている人だと思いますよ。

そして、彼女は狡猾ではない。絶対バレない嘘が付ける人でもないし、その嘘で他人を巧みに操作する人でもないのです。
そういう人ならば、自宅前まで男が運転する車を付けたりもしないし、義父にも上手に口裏を合わせるように操作してますよ。そして、理由がどうであれ、我が子の夫を初対面で罵るような父親など、ろくなものではない。だから、ロクでもない生育歴が彼女にはあって、結婚するとも言いたくない、実家と連絡取りたくもないというのは、ある面としは真実だったと思いますよ。でも、彼女は不安定だからね。その親からも逃げ切れないんだと思います。

つまりね、これは悪意ではない。これは症状なんです。自分をガードする為の必死の方法なんです。バレたら困るのに、バレないようにもできないんだからね。

なので、病人を抱えているという気持ちに切り替えて、療養に専念させることですよ。それでどうにかなるのかどうかは分からないが、他に方法がない。

この質問内容を見ても、離婚の請求に足る理由がないし、離婚がかなったとしても、彼女が子供を置いて出て行ってくれるとも限らないし、置いていったとしても子供との親子関係は続くだろうし、我が子の成長や将来の為にもね、その親である彼女がどういう状態なのかは、ある程度見極めた方がよろしいです。プロの診断をお願いしましょう。

また、お金などはあなたがしっかり管理なさって下さい。その不安定さが、どのような破綻行動を招くかは、計り知れませんのでね。なるべく子供とふたりきりにもさせない方がよろしいです。保育園などに通わせて、この母子を多くの目が見守れるような環境を作るのが、よろしいです。

そして、彼女を責め立てるようなことは、今はやめた方がよろしいです。
ガードが固くなり、ますます物事が分かりにくくなりますからね。
静かに、君にはサポートが必要だと言い聞かせて、精神保健福祉につなげて下さい。
    • 0

正式(入籍)に結婚されたのでしょうか。

どう考えても奥さんには夫または内縁の男がいるように思います。そう考えると、お書きになっている文書に合理性がありますが・・・

どうすれば良いのか、と言うご質問ですが、奥さんの身元調査をされると今以上にもっとハッキリするでしょう。事実が分かれば対応方法も解ります。
    • 0

免許の件や、お父様の件は、私だったら大目に見ますね。

ただ、男性の件は、許せないと思います。

しかし、お子さんがいるとなると、私なら、そちらを優先しますね。

もう二度と浮気や浮気のような事はしない事を誓わせて、結婚生活を継続するかと思います。信用は出来ないでしょうけれどね。

どうしても我慢が出来なかったら、父親は親権を取るのは難しいらしいですが、離婚して、意地でも親権は取りにいきますね。
    • 0

貴方がお子様を引き取り、離婚する事が最善やと思いますが、こういう虚言癖の奥様は、作り話の名人よって、あたかも本当の事の様な嘘を平気で話ますので、離婚調停を申し出ても調停人ですら、奥様の嘘に騙される可能性が大きいですね。

一度「法テラス」の弁護士さんに、ご相談されたらどうどっしゃろ  無料で相談受けてくれはると思いますが、そのへんは電話で確認して下さい。
    • 0