アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度浪人することになりました。3年間制服していたので、私服はあまりありません。(模試や講習会に着ていく程度)。でも、これからは、毎日私服のため、何着も必要となってきます。ズボンはジーンズが好きです。ですが、(1)毎日ジーンズはおかしいのでしょうか。(色は変えるつもりですか)。あと、(2)何着必要でしょうか。また、(3)ユニクロでそろえるのですが、はずかしくないでしょうか。(安いので・・)(予備校にいくので、自分にも親にも負担がかけられません)最後に、(4)上の服ですが、どんなものがいいですか。できれば、派手ではない(まじめで、きりっとした)ものがいいでしょうか。あと、(5)何着ぐらいあれば、着回しできますか。できればホームページがあれば教えてください。ファッションより、必要最低限を重視しています。

A 回答 (6件)

 残念でしたね、でもまだ先は長い。

ところで予備校に通学するのには、どんな服だっていいと思います。といって、いまの世の中、ひところの、いかにも浪人といったボサボサは流行らない。

 大切なことは、どんな服装だってとにかくキチンとしていること。洗いざらしもまたいいもの、洗濯も小まめに。ついでに髪もメークも、男の方ならヒゲも、きちんと整えていて欲しい。というのは、とかくいいかげんな身だしなみをしていると、気持もルーズになってしまうから。。。。

 ボトムは毎日ジーンズだっていいし、できればダブルプリーツのゴルフズボンなんかがあればなおいい。ゴルフ用のスラックスは丈夫で軽くてヒザが出ないし、ディスカウントのゴルフショップに行くと結構安くていいものがありますよ。これからは毎日のことだから、出来るだけ本数は多い方がいいけれど夏冬を考えると最低5、6本かな。。。。

 トップはユニクロだってOK、Tシャツでもいいし、ワイシャツルツクもいいなあ。たまにはちょっとハデ目なオープンシャツでも。これらの枚数はもちろん多いにこしたことはないし、毎日違うものを着けてみたら気分もシャッキリするんだけれど、シーズンごとに最低でも6、7枚かな。。。。

 いろいろ言い出せばきりがないけれど、やはりブレザー風のジャケットが1着、出来れば夏冬で2着欲しいかなあ。あまりハデでなく、オジサンっぽくなく、ちょっとストライプかなにかアクセントのあるものなんか。それと、たまにはブルゾン、寒ければショートコート、こんなのも1着ずつあればなおいいんだけれど。。。。

 いくら浪人だからといってもたまには遊びにも出かけたいもの。いえ、たまにはちょっとスッキリとまとめて、しっかり楽しい一日を過ごして欲しい。そのためには、出来れば取って置きの上下一着が欲しいなあ。値段はきりがないけれど、アオヤマだってコナカだっていいじゃないですか。とにかくこの一年はいつになく大切、がんばってください。。。。


 
    • good
    • 1

私も去年経験しました(笑)


えっと、夏でもクーラーがきいてるので夏物よりも長袖が重宝します!
少しだけ用意しておいてあとは周りの様子を見ながら補充していく感じでいいと思いますよ。
最低、羽織るものと下に着るものが7着ずつあればなんとかなりますよ(笑)
組み合わせ次第でわからなくなるものです…。
ユニクロでもいいと思いますよぉ。
あと、古着だとTシャツが300円とかであったりするので
安くていいかもしれません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは☆私の弟も今年は浪人が濃厚になってきました・・・。



(1)毎日ジーンズでもぜんぜんOK!

(2)弟には、月・火・水・木・金と違うパターンになるように着回しができる服を買えばいいとアドバイスしました。

(3)私はユニクロではないものをオススメしたいです。No.4サマもアドバイスされていますが、ユニクロは見てすぐユニクロだとわかってしまします。全てユニクロではなく、ジャケットなどの下に着るTシャツやシャツなどをユニクロでそろえればいいのでは!?

(4)春でしたらジャケットやシャツを着ればいいと思います。夏ならジーパンと少しおしゃれなTシャツで十分だと思います。

(5)アウターは4~5着、インナーは6~7枚、パンツは3~4本といったところでしょうか。シャツはジャケットなどの中に着るインナーとしても使え、中にTシャツなどを着ればアウターにもなるものを選べば着まわしできそうですね☆

下のサイトを参考にしてみてください。値段も安く、使いまわしできそうなものがたくさんあります。

スミマセン、自己紹介欄を読ませていただきました。弟(国立工学部狙い)はもし浪人するとすれば代ゼミに決めそうです。でも理系には駿台が強いとよく聞きますし、優秀な生徒も多いようですね。あ、それと寮に入るのをオススメします!毎日長い時間をかけて通うのは大変ですし、同じ境遇にいる仲間との交流はすごく励みになるみたいです。夜遅くまで隣の部屋に電気がついていたら、自分もやらなければ!!ってやる気もでてくるみたいですよ。1人暮らしで浪人していた友達はうちの弟に「ぜったい寮がいい!」とアドバイスしていました。

長くなってごめんなさい。参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ss-link2000/index.html
    • good
    • 0

私の通っている大学では、ユニクロ製品は嫌われています。


講義中、先生の「ユニクロ好きな人?」の質問に、手をあげた生徒は1人もいませんでした。
ちなみに、その教室には、70人前後の生徒がいました。
着ていくと、ちょっと浮くかもしれません。
友達にユニクロばかりきてくる人がいるのですが、遠目でもユニクロと分かります。

地域にもよるかもしれませんが(関東の場合)
    • good
    • 0

GAPのセールコーナーはいいのではないかと思います。


今だったら、冬物が安くなってるはずです。夏前になれば春物がセールになってます。そんなに値段は張りませんから覗いてみたらどうですか?

ジャケットでもかなり安くなる場合もありますよ。
    • good
    • 0

分かるね~その気持ち


これから浪人ですがまさか制服で行くわけに行かないんで
自分も今服を選び中です

ユニクロって安いかな?
数年前はやっすう~!とかいえてたけど
今は・・・・
アウトレットにものぞいてみてくださいアローズ(緑)やビームスの最低価格ラインならあるよ。

ジャケットは2~3着あるといいね。
シャツとかは10着あるといいかな?
ボトムスは3~4位。
つい先日まで全て一つづつしかなかったんですが弟が服にコーヒーをぶっ掛けあがって
外に出れなくなって・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!